「ばんばんさん、こんなこと出来ます?」 | 手帳を使って人生をデザインする★番場よしこ【東京・八王子】

手帳を使って人生をデザインする★番場よしこ【東京・八王子】

東京近郊(もしくはオンラインで)手帳講座を開催しています。受講生は160人以上。

人生は人体実験

手帳で人生をデザインする
ばんばんよしこ、です。
 
 
昨日は
とある方からのご依頼で
 
3時間で
Facebookと
LINE @と
Amebaと
Instagramの
 
アプリをインストールして
アカウント取得して
使い方を簡単に説明
 
すなわち
 
その場で
4つのSNSを
使えるところまで
設定してきました!
 
名付けて
「SNSスターターキット全部入り」笑
 
全部入りって…ラーメンかっ笑
 
1つ1つは大したことないんだけど
クライアントさんの
要望聞いてたら
結構なボリュームで…びっくり
 
それを
時間内に
どうやって
収束させて
クライアントさんの
望むカタチにするか
 
頭の中は
いっぱいいっぱいでしたー滝汗
 
(事前のオンラインでのやり取りでは
アメブロの設定代行だけだと
思ってたからw)
 
最近では
メニューにない事も
直接
「ばんばんさん、こんなこと出来ます?」
ってメッセージが飛んできて
 
それがお仕事に繋がったり
その後の
ご提供メニューに
なったりします!
 
普段の私は
マインドの大切さを
お伝えすることが多いのですが
やり方が分からなくて
そこで止まってしまったり
諦めてしまったりするのも
勿体ない
 
やり方は調べれば出来る
 
と思ってるので
あまり扱っていませんが
 
これからは
状況に応じて対応できたら、と
思いました。
 
 

———-

 

私の講座やセミナーはLINE@で

最初にお知らせします。

お友達登録して下さると

嬉しいです爆笑

 

友だち追加

 

友だち追加できない場合は

@hui7016d

で検索してください!!

 

【手帳講座ダイジェスト版の動画が公開されています!!】

 

「手帳講座に興味があるけど、どんなことをしているんだろう」

という方は、ぜひご覧くださいね。

手帳講座をフルで開催したのを収録して編集しています。