感覚を研ぎ澄ませる | 手帳を使って人生をデザインする★番場よしこ【東京・八王子】

手帳を使って人生をデザインする★番場よしこ【東京・八王子】

東京近郊(もしくはオンラインで)手帳講座を開催しています。受講生は160人以上。

人生は人体実験

体感から言葉が生まれる
 
ばんばんよしこ、です。
 
私のことを知ってる人は
よく分かってると思いますが
 
付き合いが良い方ではありません。爆
 
もともと体力がないので
全部お付き合いしたら倒れてしまうのです
 
それもあるんですけど
 
誘われたもの
勧められたもの
全部受けちゃうと
 
インプット過多になって
自分の感覚が鈍ってしまうのです。
 
なので
どなたからか
 
おススメされた人も
おススメされた本も
おススメされたイベントも
 
おそらく
自分の中で出会うことに
オッケー出してるケースは
少ないです
 

この本もずいぶん前から
存在は知ってたけど
読もうという気になったのは
ここ最近。
 
 
こういうものがあるよ
こういうイベントがあるよ
この人おススメだよ
 
そういう情報をいただくのは
自分の可能性を拡げるという意味でも
とても嬉しい事です
 
そして
紹介されたら
 
とりあえず
ブログやFacebookなどの
 
すぐに見られる窓口
 
があれば見に行きます。
この時点で、ファーストコンタクトが
書籍やイベントだと
ハードルが上がります。
 
Facebookやブログを読み込んで
この人なら会ってみたい
とモチベーションが上がらないと
その後のアクションには繋がりません
 
私は、ね。
 
そのかわり
この時点で
ボルテージ上げてくれたら
行動は早いよ!笑笑
 
ところで
 
みんな
ブログって
何のために書くの?
 
個人の日記ブログならまだしも
 
自分を知ってもらって
自分から商品買って欲しいんでしょ?
 
じゃあ
 
文章なら文章で
写真なら写真で
絵や漫画なら、それで
 
自分の可能性を最大限に
引き出しておかなくちゃ!
 
私はビジュアルで
魅せて買わせるタイプじゃないので笑
 
そこにはあまりウエイト置いてませんが
(いや、それでももう少し気をつけろw)
 
文章を読んで
会いたいと思ってくれる人が
すごく多いようなので
 
知識やスキルの
インプットには
少し気をつけてます
 
とはいえ
情報もらえると
それなりには嬉しいのですけどね
 
人と人の距離感って難しい
それが人それぞれだから
余計に難しい
 
私にとっての
「適度な距離感」を理解して
適度に放置してくれる人を
探すのが難しい!爆
 
仙人になりたいわけでもないし
引きこもりたいわけでもない、と思うけど
 
私は所属したい欲求が
異常に低いので
 
そこを踏まえた
師匠やセミナー選びに
毎回苦戦します。笑笑
 
初級・中級・上級とあって
講師認定資格があって
協会に入らないと活動できないとか
私には負担であることに
気が付いちゃいましたwww
 
そして
今、私のアメブロは
告知記事以外
ほぼ100パーセント
感覚で書いてる
 
告知記事以外は
あまり戦略などなく
頭の中にネタがふってきたら
20分もあればその場で書けるw
 
この「感覚」で
お客さんが来てくれてるんだから
本当に不思議w
 
だとするならば
 
やっぱり
感覚を鈍らせてはならない
そう思ってます
 
—-
 
最近
私の講座やお茶会
アメブロに告知する前に
満席になる事があります!!
 

—-

私の講座やセミナーは

LINE@で

最初にお知らせします。

お友達登録して下さると

嬉しいです爆笑

 

友だち追加

 

友だち追加できない場合は

@hui7016d

で検索してください!!