自分ファーストを実行してみた | 手帳を使って人生をデザインする★番場よしこ【東京・八王子】

手帳を使って人生をデザインする★番場よしこ【東京・八王子】

東京近郊(もしくはオンラインで)手帳講座を開催しています。受講生は160人以上。

こんばんわ。
今日は珍しく
新幹線の中で
ブログ書いてます。


ばんばんよしこ、です。

私は
手帳講座で

自分のやりたいコト
どんなに些細なことでも書く

ってのを伝えてるのです。

その中に
京都に行く
ってのがあって。

私の家族は
私も夫も
関西には本当に縁がなくてぼけー

意識しないと
関西に行く機会すら無い

でも
家族で京都(に限らず関西地方)に行くと
行く場所の候補地

鉄道博物館
ユニバーサルスタジオ

になるわけキョロキョロ

それはそれで
良いんだけど。

でも、それじゃ
私は不満じゃない?

だから
夫に頼み込んで
1人での関西行きを
決行しましたニコニコ

次に家族で行くなら
どうやって行くかな、という
視点でも
関西を見てきました。


私以外の家族は1ミリも興味ないけど
私はめっちゃいってみたかった場所。笑

そんな場所を何ヶ所か堪能して
トンボ帰りですが💨💨💨

行ってよかった!

これで、次回の関西行きが
鉄道博物館と
ユニバーサルスタジオだけでも
私は文句言わないし
乗り換えも上手く行く!と思う!!笑


実は
大阪駅、梅田界隈で
恐ろしく迷子になりました

今まで
東京に住んでて
地方から出てきた人を見て
新宿とか渋谷とか横浜とか
なんでこんなに迷うのかな?
って思ってたけど

いやー

迷うわw

知ってると知らないって
違うのね

これからは
ターミナル駅で迷ってる人に
さらに優しくなれます。笑

そして

1人弾丸ツアーを
決行すると決めた時

息子から
ズルい!イラッ

って言われるかなあと思ってたけど

予想に反して

ママ、楽しんできてね!

って言われた時は
泣きそうになりました

これでさらに
息子に優しくなれるコトでしょうニコニコ
(…多分w)

いつも
家族を優先して自分は後回し

そんなママさんは
自分を労う意味でも
たまには
自分ファースト
いかがですか?

———

ばんばんよしこの

講座やお茶会、シェア会のお知らせは

LINE@を中心にお知らせしていますニコニコ

お友達登録して下さると

嬉しいです爆笑

 

友だち追加

 

友だち追加できない場合は

@hui7016d

で検索してください!!

 

手帳講座やSNS講座に関するお問い合わせも

↑LINE@までどうぞ!!