メンターって何だ? | 手帳を使って人生をデザインする★番場よしこ【東京・八王子】

手帳を使って人生をデザインする★番場よしこ【東京・八王子】

東京近郊(もしくはオンラインで)手帳講座を開催しています。受講生は160人以上。

おはようございます。

朝型に生活をシフトしているばんばよしこです。

 

普段は、引きこもって八王子からめったに出ないのですが、木曜日は、私のメンター、島村知子さんの「ブログ、Facebook講座」最終回だったので都会へ。

 

 

今回の感想は、ずばり

「もんげー、こんな働き方が存在するんだずらー」みたいな感じです。(コマさん風に言うとねコマじろう)

 

そして、一緒に講座を受けた宮澤美絵子ちゃんのブログ感想にまたも乗っかる私(爆)


 

  • ブログを通して何を伝えるか
  • 相手(お客様とかクライアントとか)の立場に立ったブログの作り方
  • 「やり方」「手法」ではなく、「人」につくということ
  • 「ライフワーク」とは。「ワークライフバランス」との違いは?

などを学んでいました。

 

ついでに言うと、私が左脳優位なのは分かっていたのですが、右脳で「感じる」ということを20年以上自分で封じてきたんだな、と気が付き驚愕。

うーむ、今からでも人生やり直せるだろうか?みたいな気分になってきましたw

 

そして、私は、今日、家族で「カーズ3」…ではなく「カーズ クロスロード」を見に行きます!

この映画のテーマは…ななな、なんと!!

 

「メンターとは何か?」

「メンターの大切さ」

 

だそうで!!

 

いやーん(爆)

タイムリー(爆)

子供と映画見ながら、私も学べてしまいますね(笑)

 

私の視点で見た、映画の感想とか、またブログにアップしますね!

 

では!!

 

※カーズ クロスロードに関しては、私の公式サイトに記事が少しだけ書いてあるのでもしよければどうぞ↓

【カーズ3】2017年夏、待望の公開!その前に前2作のおさらいをしよう【カーズ/クロスロード】