恥も外聞もプライドもない女(笑) | 手帳を使って人生をデザインする★番場よしこ【東京・八王子】

手帳を使って人生をデザインする★番場よしこ【東京・八王子】

東京近郊(もしくはオンラインで)手帳講座を開催しています。受講生は160人以上。

こんばんは。
今日は雪が降る!と思ってチャリを断念したのに
思ったほど降らずに済み、ちょっと残念に思ったよっちゅんですてへぺろうさぎ

さてさて。

今週は、私本人すら予想だにしない展開にビックリしてます。
私がついていけてませんカナヘイびっくり

なんと、リクエストがあり
私、来週に手帳講座を開催することになりましたポーン
手帳講座はやりたいなーという夢はありましたが、2年後くらいを想定して手帳に妄想をあれこれ書いてたのに

まさか、1ヶ月もしないうちに実現するとはびっくり

えっ?
ウソでしょ?

妄想は、もうそうなる?

ダジャレを言ってる場合ではありません真顔

自分がビックリです。

で、まず、私がどんなアクションを起こしたか?

手帳講座をやっている友達
(先月、私が講座を受けたのとは別の方です)

ねえ、手帳講座で何やってるの?

って聞きましたガーン

これは、私の中の「あり得ないでしょ」を手放すテストなの?って思いながら、ビクビクしながら聞きましたあんぐりうさぎ

(もちろんお金はお支払いしましたが)そんな迷える子羊状態の私にアドバイスくれた、ちこちゃんは神ですね(笑)

だってさ
あの金額とはいえ、お金貰って講座するんだよ。
せめて、その価値は受け取ってほしいじゃん。

というわけで、私は

恥も外聞もプライドもかなぐり捨てました

でもね。

ここで私は気づいたんですよ。

おそらく、誰の手帳講座でも、ホントに伝えたい根底はおそらく同じ

だって、手帳を使って夢を叶えるには
結局のところ…アレをして、コレをするしかないんだもん。

そのためのプロセスが違うだけ。

そこに気がついたら、すごくスッキリした!カナヘイうさぎ

という訳で

私の手帳講座では、こんなこと話しますって事を少しご紹介しますね

手帳って何ができるの?
私が手帳でやってること
何で手帳?スマホじゃダメなの?
ビジネスマンと子育てママの違い
「やりたいこと」リストアップできる?
スマホと併用したいときはどうしよう?

手帳にどんな事を書きたい?
今、手帳使っていて、どこが困ってる?

手帳に夢を書き出すときは、ここに気をつけよう

などですつながるうさぎ

来週の今頃には手帳講座は終わってますが、その時の私がどんな気持ちになっているか、想像もつきません!

果たして、2回目の開催はあるのか?(笑)

新年早々、ジェットコースターに乗っている気分です笑い泣き

{11BE6A39-D1D5-48B2-AC95-72F052CEC0C7}

当日は、実際に私がどういう風に手帳を使っているか、少しお見せしますね。

では!とびだすうさぎ2

とびだすうさぎ1

…。

サッ