電源つきカフェに行きました | 手帳を使って人生をデザインする★番場よしこ【東京・八王子】

手帳を使って人生をデザインする★番場よしこ【東京・八王子】

東京近郊(もしくはオンラインで)手帳講座を開催しています。受講生は160人以上。

こんにちは。
昨日、初めて

電源つきカフェ

なるものに行って、ドキドキしながら電源を使ったよっちゅんですてへぺろうさぎ

{28588BA7-7DF2-429E-AE82-53F8D11B851C}

こんな感じですカナヘイピスケ
カウンター席には、テーブルにコンセントの受け口が埋め込まれてて、さらに使いやすそうでしたカナヘイハート

昨日は、ビジネスマンが集まる街のカフェに行ったこともあり、
スマホを充電している人はほとんどいなくて…
仕事をしていたり、複数人で集まってミーティングなどなど…パソコンの電源ケーブルをつなげている人が多かったです。

ところで、
最近は、カフェやファーストフード店だけでなく

電源付き路線バス

なんてのもあるのねーバス
(チャリを手に入れたから、最寄り駅まであまりバスに乗らなくなったけどw)

ちょっと前まで、iPhoneの充電ケーブルといえば

1000円以上するし
すぐに断線して使い物にならなくなる

というイメージでした。

主婦がバックに入れて持ち歩くイメージは無くて、持ち歩くのは

ビジネスマンとか
ノマドワーカー

かなー、なんて、私は勝手に思ってました。

そして
うっかり充電が切れそうになったときは、諦めるか(そういうときに限って誰かが私に緊急連絡をしたかったりw)、携帯ショップや家電量販店に駆け込んだりしてました。

しかし

最近は、100円均一でも、iPhoneの充電ケーブル買えるんですね。

{3E51C0C9-CF22-42CD-B5D2-F0741ADF3BBC}

1.5A以上は出力できないので、ちゃんとしたケーブルと比べると少しは時間がかかるかもですが

外出先で充電が切れて、大事な連絡が取れない

という事態は防げます。

これと、電源プラグ🔌とUSB の変換コネクターも100均で買えばオッケー👌

200円+消費税で準備完了です!

あとは、充電に困ったら電源があるカフェに駆け込むとかすればオッケー👌

ちなみに、データ転送も出来るiPhoneのケーブルも100均で売ってるのはご存知?

{0CF76818-02E5-4A5A-B894-E5337FDDCBE5}

これです。
まあ、これは200円商品なんですけどねてへぺろうさぎ

200円でデータ転送も出来るケーブル買えるんだあ…としみじみつながるうさぎ
(ただし、これでiTunesと同期するとメッチャ時間がかかりますw実験しましたが、この機能は非常時以外は使わないと密かに決心w)

まあ、充電専用ケーブルとプラグだけなら200円で買えるので、私はバッグの中に入れてます。
いろんな連絡をスマホひとつでしているので、充電切れると困るときもあるんですよねあんぐりうさぎ

ちなみに、もう少し余裕があるならば、モバイルバッテリーを持ち歩くのもおすすめですよ!
100均で300円商品のモバイルバッテリーを見かけましたが、私は使ってませんw

では!