パンドラの箱 | 手帳を使って人生をデザインする★番場よしこ【東京・八王子】

手帳を使って人生をデザインする★番場よしこ【東京・八王子】

東京近郊(もしくはオンラインで)手帳講座を開催しています。受講生は160人以上。

昨日は、3日ぶりに息子に会って
何だか、私の知らない息子になっていたような気がしますおねがい

楽しかった爆笑

という事が、彼が何も言わずとも
その姿でわかります爆笑

パパとママは、キミのいなかった間に
家族の、とりわけキミの居場所を作りたくて
自分達の楽しみはそこそこに、とにかくたくさんの物を手放したよ。
特に、パパは、どんだけ?って思うほどたくさんの思い出の品を、キミの居場所を作り出す為に…笑い泣き

3日間、パパもママも居ない場所で頑張った息子くんに感謝キラキラ
3日間、たまには自分の時間も欲しいだろうしやりたいことや楽しみたいこともあっただろうに、とにかく息子のスペース確保の為にたくさんの物を手放したオットに感謝キラキラ

そして…私も少しは頑張った…と、思うニヤリ

もう何年も開かずの間があったのですが滝汗

最初はパンドラの箱過ぎてビックリポーン

何、これ!!!!????

って箱を開けて何度か言いましたガーン

ついにその部屋が片付けられたとき、私の目頭が熱くなりましたえーん

{76D79E65-8271-414A-9224-A1ECF3F2C6EB:01}

この部屋の床が見える日が来るとは…えーん

誰1人の協力が欠けてしまったら、この部屋は引き続き開かずの間だったと思うと…

達成感よりも(力の欲求が低いので、ふだからあまり達成感を感じないようでw)

感謝の気持ちがぶわわわわ~~~~っと溢れ出てえーんえーんえーんえーんえーん

ところで。

相手との関係性をよくする為に
共同で一つの事に取り組むのはいいと言われています。

クオリティタイムって言われてますね爆笑

この3日間、久しぶりにガッツリとクオリティタイムの時間を過ごした私達夫婦合格

親から離れて、同年代の子供たちと3日間雪の中で遊びつくした息子くん合格

思春期には感謝の意味が分からずあれほど悩んだのに、こんなに感謝の気持ちが出てきたワタシニヤリ←いよいよココロのパンドラの箱が開いたのか?(笑)

いろいろ見つめ直した3日間でした合格

今日からは、また3人で過ごそうねおねがい
今度は3人でクオリティタイムだ音譜

何しようかな~~爆笑