2010.1.30 立川アレアレアでルートを交えアートに逢う | きむきむ99号ジョギング日記

きむきむ99号ジョギング日記

修行を目的に、いろんなところを
週末気まぐれワンウェイ・ジョギング中!
出遭ったおかしな風景をついでに紹介しています。
奥の細道・東海道・中山道・東京地下鉄ジョギング、
東京鉄道ジョギング、多摩・武蔵野ジョギング、
そして、とうとう・・・

2010.1.30 青梅西武中央線ジョギング 立川口13:13~ファーレ立川13:39


きむきむ99号ジョギング日記-1315
68)13:15 青梅線の踏切を渡って南側に。5時間前にここを通過して青梅にたどり着いたのか・・・そこから28キロ楽しいジョギングが続いてますニコニコ


きむきむ99号ジョギング日記-1318

69)13:18 本日休業の双葉食堂の奥には、立川速記者養成所クラッカー 指導は関根雪峰先生でカナ式だそうです。衆参両院には速記者養成所があったんだけど・・・近年の技術革新に伴い、会議録作成に録画ビデオの活用、音声認識システムの検討がはかられることになり、2004年速記者養成所は養成中止を公表、2006年閉鎖ガーン そうだったんだ・・・知らなかった・・・


きむきむ99号ジョギング日記-1319
70)13:19 青梅線と中央線の三角地帯はどんどん狭くなってきて、結局、踏切を渡って北側に戻る。速記のことがわかったからよしとするかニコニコ おっ前向きです!へこんでる時は「何で真直ぐ行かなかったんだ」とかネガティブに考えちゃうけどねべーっだ!


きむきむ99号ジョギング日記-1326

71)13:26 河合塾立川校本館から赤本を持った生徒が出てきます。受験本番ですドンッ 河合塾はお世話になりましたねぇ。通わなかったけど模試は殆ど河合でした・・・現役不合格直後の4月の添削で全国1位を取ったのを思い出した・・・不合格の中の1位ガーンって・・・これが不幸自慢の心理チョキ

きむきむ99号ジョギング日記-1328
72)13:28 伊勢丹立川店 伊勢丹は1886年神田旅籠町に伊勢屋丹治呉服店が出来たのが起こり。2001年新立川店オープン。現在は三越と合併して三越伊勢丹ホールディングス。吉祥寺店は3月に閉店セール。あと、新宿、松戸、浦和、相模原、府中・・・もっといっぱい出店してると思ってた。COWCOWの「紙袋です♪」で有名ですよね・・・って反対かなべーっだ!


きむきむ99号ジョギング日記-1330
73)13:30 駅のコンコースを渡って南口へ

きむきむ99号ジョギング日記-1331

73)13:31 複合再開発ビルのアレアレア(AREAREA)です。漫画喫茶、TSUTAYA、ラーメンスクエア、ホールなどがあります。何だろうと前回も地図で見つけて思ってたんだけど・・・

きむきむ99号ジョギング日記
※ゴーギャン作「アレアレア」、ポリネシア語で「楽しさ」って意味らしいひらめき電球

きむきむ99号ジョギング日記-1331
73)13:31 と南口にタッチして戻ります。これで、前々回の高尾からのルートと、前回の千歳烏山からのルートが結びつきましたクラッカー 何か八犬士が出会った時のような感動ですニコニコ ?意味わかんないです・・・

きむきむ99号ジョギング日記

赤ルートが高尾~三鷹青ルートが千歳烏山~立川、そして今回の紫ルートで3つのルートが交わりますチョキ出逢いも絵に描けばこんな感じ!得意げ

きむきむ99号ジョギング日記-1333
73)13:33 立川駅のコンコースは、人がごった返してます。グランデュオとかエキュートとかあって、乗降客数はJR東日本16位クラッカー 八王子支社内では第一位合格、東京都内の23区外で第一位・・・さすがに多いですニコニコ


きむきむ99号ジョギング日記-1336
74)13:36 しばらく北に行くと立川高島屋さんがあってシネマシティとつながってます。そうだ、アバター見に行きたいひらめき電球


きむきむ99号ジョギング日記-1338

75)13:38 階段を下りていくと、ファーレ立川のテンポラリーアート ナイジェリアのサンデー・ジャック・アクパンさんの作品「見知らぬ人々」 ナイジェリアの首長14人の像だそうですクラッカー 中に混じっての撮影はルール違反!


きむきむ99号ジョギング日記-1338
75)13:38 フランスのニキ・ド・サンファルさんによる「晴れた日の長い会話」・・・原色の蛇がすごいです叫び


きむきむ99号ジョギング日記-1338

75)13:38 ドイツのマーティン・キッペンベルガーさんの作品「街灯になったサンタクロース」は棍棒を持って悪い文明の中で悪くなった子供(自分自身)を叱っているそうですガーン なかなかの風刺です・・・


きむきむ99号ジョギング日記-1339

76)13:39 都市軸に出ると、モノレール沿いの真直ぐな道・・・最高です!


30キロ走って、そろそろ足に疲労が出始める。どういうフィニッシュにするか、を考え始める時間帯です走る人