2010.1.30 謎が謎よぶ昭和記念公園こどもの森のヒミツ | きむきむ99号ジョギング日記

きむきむ99号ジョギング日記

修行を目的に、いろんなところを
週末気まぐれワンウェイ・ジョギング中!
出遭ったおかしな風景をついでに紹介しています。
奥の細道・東海道・中山道・東京地下鉄ジョギング、
東京鉄道ジョギング、多摩・武蔵野ジョギング、
そして、とうとう・・・

2010.1.30 青梅西武中央線ジョギング 昭和記念公園12:44~立川口13:13


きむきむ99号ジョギング日記-1244
59)12:44 星のピラミッド また新たなピラミッドが生えてきていますニコニコ 国営昭和記念公園は立川基地が1977年に返還された後、昭和天皇在位50年を記念して1983年に開園。その北端、防風林を兼ねた「森のゾーン」にある「こどもの森」は1992年に完成したセクションですクラッカー


きむきむ99号ジョギング日記-1245

60)12:45 ドラゴンの砂山 何かちょっと神話的な巨大動物がたくさんいます。普通じゃない叫び お腹の中には秘密が一杯って・・・


きむきむ99号ジョギング日記-1246

61)12:46 太陽のピラミッド こどもの森で一番高いピラミッドに登り、太陽に一歩でも近づいてみましょう!べーっだ!

きむきむ99号ジョギング日記-1246

60)12:46 太陽のピラミッドは・・・なんかメキシコの世界遺産テオティワカン (Teotihuacan)のパクリなんですけど・・・
きむきむ99号ジョギング日記-1246

60)12:46 ピラミッドの頂上にダッシュで上がると、星のピラミッドが一直線に見えます。子供たちのお尻の下には・・・
きむきむ99号ジョギング日記
※モッテリした太陽・・・顔がなんともユニークです。意識的なのかべーっだ! NHK教育の「天才てれびくんMAX」のMTK13th「「セカイをまわせ!?ぼくらのカーニバル?」」のPVで放送されてたみたいです。あっこれこれ

きむきむ99号ジョギング日記
やっぱり変だよねニコニコ 誰だ、書いたのは・・・


きむきむ99号ジョギング日記-1246

60)12:46 西側には、3本の煙突・・・松任谷由実の「LAUNDRY-GATEの想い出」で歌われた、陸軍航空廠の煙突だそうです。結婚後「松任谷由実」として最初のオリジナルアルバム「紅雀」に収録。キャッチコピーは「1年5ヶ月の沈黙をやぶり第5弾ついに登場 ユーミンの新しい世界がここに」クラッカー

きむきむ99号ジョギング日記-1247

60)12:47 真下には「霧の森」・・・10時から16時までの00分、30分から15分間人工のミステリアスな霧に包まれるみたいなんだけど、12~2月は凍結防止のため、自動噴出機能DASH!は停止していますそうです。


きむきむ99号ジョギング日記-1248
60)12:48 森の家 何か森ガールがいそうですラブラブ! ムム・・・「森ガール」って早くも死語か?・・・お前はもう死んでいるパンチ!


きむきむ99号ジョギング日記-1248
61)12:48 地底の泉 ここは、いん石の落ちたあとでしょうかべーっだ! 大きなすりばち状の穴の底には、季節によって水の量が変わる不思議な泉温泉
きむきむ99号ジョギング日記-1249
61)12:49 入り口の横には、水位が上昇した場合の立ち入り禁止標識・・・どうも人間にはコントロール出来ないみたいです宇宙人

きむきむ99号ジョギング日記-1250
61)12:50 そしてその周りには、各方角の干支のタイルが・・・羽村の歩道のタイルがあったので、すぐに干支だとわかりましたひらめき電球 呪術的、おまじない的な気配を感じます・・・何か仕掛けがありそうな気がしました・・・


きむきむ99号ジョギング日記-1251
62)12:51 登ると月球儀になってる月の丘の手前には何やら絵文字が・・・
きむきむ99号ジョギング日記-1251

62)12:51 何か意味がありそな、なさそなタイルが貼り巡らされています。これに意味を持たせて、呪いか何かをかけてたらすごいんだけどなぁ叫び 


※こどもの森のヒミツ:こどもの森に入ってみれば、そこには、不思議なしかけやよーく観察してみなければわからないヒミツがいっぱいです。時には、一所けん命がんばらないと楽しめないこともあるかもしれません。係の人やお父さん、お母さんの言うことをよく聞いて、けがや事故のないよう十分注意して、楽しくあそんでくださいニコニコ やっぱりヒミツがいっぱいなんだ!爆弾

きむきむ99号ジョギング日記-1254
63)12:54 みんなの原っぱ・・・芝生の面積だけでも11ヘクタールで東京ドーム2つ分クラッカー ここまで広い広場はあまり見たことないです!ニコニコスゲ 広場を円と仮定すると、直径D=2√(S/π)=374mひらめき電球 ところで、何で面積をSで表わすんだろ?総和のsum、summationの頭文字という説が主流、これからΣ、∫が派生したとか書いてある・・・surface(表面)の可能性は低く、sphere(領域)の可能性はあるみたいガーン・・・わけ分からん

きむきむ99号ジョギング日記-1254
63)12:54 そんなことより、超青い空の下に超広い広場、最高ですラブラブ!


きむきむ99号ジョギング日記-1301

64)13:01 水鳥の池には、水鳥とスワンが浮かんでいます。5ヘクタールの池の北側には、3.5ヘクタールのバードサンクチュアリークラッカー でっかいねぇ・・・この贅沢な使い方は、他ではできないねぇ・・・しかもまだ残堀川の向こう側に広大な土地が余ってるんだから・・・


きむきむ99号ジョギング日記-1307
65)13:07 カナール 全長200mの静寂と安堵をもたらす流れ・・・大小5つの噴水と、園路周辺に敷きつめられた舗石が織り成す様式美は、洗練された、端正で均衡を保ったたたずまいだそうです合格 ちょっとじがじさんし過ぎじゃないすかべーっだ!


きむきむ99号ジョギング日記-1309
66)13:09 ついに立川口に到着。出口から出ます。すごく広くて、ちょっと怪しげな公園でした・・・もしかして深夜、ピラミッドとかサークルで儀式が行なわれてたりして・・・叫び


きむきむ99号ジョギング日記-1313
67)13:13 立川駅に向かいます。こんどこっそり閉園時間になっても出ないで留まって調査してみるかにひひ・・・でも開園時間になるまで、出られなかったら怖いだろうなぁショック!


しかし・・・こどもの森は絶対怪しかった・・・「こどもの~」の隠れ蓑のもとで、何か呪術的なものがうごめいているように思えた・・・と空想する、ミステリーが大好きなきむきむなのであったニコニコ