2009.7.20 九品仏浄真寺を経て自由が丘南口にゴール | きむきむ99号ジョギング日記

きむきむ99号ジョギング日記

修行を目的に、いろんなところを
週末気まぐれワンウェイ・ジョギング中!
出遭ったおかしな風景をついでに紹介しています。
奥の細道・東海道・中山道・東京地下鉄ジョギング、
東京鉄道ジョギング、多摩・武蔵野ジョギング、
そして、とうとう・・・

2009.7.20 田園都市線ジョギング 尾山台松力の湯15:24~自由が丘15:54


きむきむ55号のGo!Go!Go!-1534
60)15:34 九品仏唯在念佛院浄真寺 松力の湯から真直ぐ来れば浄真寺 前回九品仏に来た時に門だけ見て境内に入らなかったので、今回は入ってみる。山門を入るカップルがいい感じですラブラブ


きむきむ55号のGo!Go!Go!-1537
61)15:37 阿弥陀堂が3堂あって、一番右のお堂に、

 中品下生-中品上生-中品中生 の阿弥陀仏が鎮座。


きむきむ55号のGo!Go!Go!-1537

62)15:37 真ん中のお堂には、
 上品下生-上品上生-上品中生 の阿弥陀仏が鎮座。


きむきむ55号のGo!Go!Go!-1537

63)15:37 一番右のお堂には、

 下品下生-下品上生-下品中生 の阿弥陀仏が鎮座。

これで合計9体で、九品仏。縦に書いてみると、


 下下下 上上上 中中中 

 品品品 品品品 品品品

 下上中 下上中 下上中

 生生生 生生生 生生生 

そうか、下上中できれいに配列されてるんだひらめき電球銅金銀のオリンピックの表彰台配列ですねニコニコ


きむきむ55号のGo!Go!Go!-1541

64)15:41 総門を出て、汗に濡れたシャツを物陰でこっそり着替える。ホントはお風呂で着替えたかったんだけどなぁしょぼん

きむきむ55号のGo!Go!Go!-1546

65)15:46 九品仏駅 やったぁ!これで東急大井町線完全走破達成ですクラッカーいわゆるスペア・ジョギングだったんですね。

きむきむ55号のGo!Go!Go!-1549

66)15:49 線路際をチョロっと行って、この電車が東急大井町線。7/11からさっき走ってきた溝の口まで走ってますニコニコ

きむきむ55号のGo!Go!Go!-1554
67)15:54 自由が丘駅南口 ゴールクラッカー 大和から40.8キロのジョギングでした。なかなか気持ちいいコースでした。自由が丘、実は南口は初めてです・・・やっぱりここが一番栄えてるとこだったんだ。感じのいいお店がいっぱいあります。やっと岩清水八幡宮に来た気分です。駅のトイレで汗塩の結晶で白くなっている顔を拭って、電車に乗り込む。


きむきむ55号のGo!Go!Go!-1723
68)17:23 品川からのアクアバスより金田料金所。アクアライン上り線橋頂上部付近で事故ってて、3連休帰りの車でメチャ込みです。懲りずにまた来てね~キスマーク


というわけで、東急ジョギングは田園都市線の二子玉川~渋谷を残すだけとなりました。うぉー次回、完全走破だぁ、がんばろう音譜