牛8@新宿歌舞伎町 | ごはんとお酒と今日も一緒

ごはんとお酒と今日も一緒

食べ歩きとお酒が大好きなよし吉のマイペースなつぶやきブログです。

西武新宿駅からすぐのところにある焼肉店。
一頭買いなのでコスパがいいらしい。
とりあえず、生レモンサワーがあったのでそれを注文。

 
入店時に説明があったが、注文を受けてから肉を切るとのことで、提供には少し時間がかかるらしい。

まずは野菜から。

牛8特製サラダ⇒焼肉店の特製だけあって、和牛のそぼろがのっている。これから肉を食べるのでなくてもよい気もするが一頭買いだからいろいろな部位を工夫して使用しているのかな?
自家製だというサウザンドレッシングでそぼろと野菜を一緒に食べるとこれまであまりない感じが、新鮮でいい。

   

ナムル盛り合わせ⇒これは美味かった。こういうのがきちんと美味しいのは他の料理についても期待ができる。

 

厚切り牛タン⇒塩だれで味付けが既にしてある。結構な厚さがある。焼肉の最初はやはり牛タンに限る。

   

厳選赤身盛り3種⇒部位の名称も説明してくれたんだけど、あまり聞きなれない名称で忘れた。。。
2つはとても柔らかい。びっくりするくらい。さしも少し入っているが、霜降りほどの脂っこさはないので食べやすい。これなら量も食べられる。わさび醤油で食べるというのもなかなかよかった。

 

メガ角ハイボール⇒量が多くて、割安なのがいい。できればレモンサワーにもこのサイズがあるとなおいいんだが。

    

サーロインすき焼き⇒他店では卵の黄身を絡めてからご飯と一緒に食べるというのがあったが、
こちらは長ネギを巻いて、全卵に絡めて食べる。ネギにはほとんど火を通さないのでさっぱりといただけます。

 

長芋キムチ⇒珍しいので頼んでみた。シャキシャキ感も少し残っており、食感がいい。

    

中落ちカルビ⇒盛り合わせは赤身だったので、少し脂ののった部位もということでコスパがよいであろう
中落ちカルビを注文。自家製だという濃いタレで美味しい。これはご飯が食べたくなるところだが、もう最終盤だったので・・・今日は我慢。

 

食べてないけど気になったメニュー⇒「とろ肉3秒あぶり」個人的にはレアが好きなので頼みたかったが、
今回は連れが生がダメだったので注文できず。ちょー気になる。。。