ちょっと話が前後するのですが、先週あたりに「よみうりランド」に行ってきました。特に(アトラクション等で)遊ぶ予定はなく園内をさらっと回っただけなのですが、その園内の様子が思いのほか面白かったので、記事に残したいと思います。

 

まぁアトラクションはこの3つに乗っただけなのですが、正直これらに乗れただけで満足しましたね。

 

 

現在、よみうりランドでは「ごひいき!三陸常磐キャンペーン」というイベントが開催中。この日は物産展が開催されていました(イベント自体は10月31日までやっていますが、物産展は最初の2日間のみ)。

美味しそうな日本酒も見つけまして、妻へのお土産は即行でこれに決まりました。

この日は就任式?のステージイベントもやっていまして、アルコ&ピースさんが登場していました。

この方、自分はあまり存じては むしろバラエティ番組等での態度からそんなに良い印象では なかったのですが、子供達には大人気で、アルコ&ピースさんも上記の物産展に登場された際には気さくに記念写真に応じられていましたね。

 

 

そして、ハロウィンイベントも始まっておりました。今年は例年行われた「仮装すると入園無料」等はないみたいで、その代わりか子供向けにお面を配布しております。

 

園内には時折ゆるい行動をするカボチャのキャラもいました。これはお子様にお菓子を配るというものだったのですが、多くのお子様はUSJ「ホラーナイト」のストリート・ゾンビの如く、怖がって逃げちゃったりする子が多かったですね。

 

 

よみうりランドの滞在は以上だったのですが、この後に急遽、前回の記事の「富士急ハイランド」に行く事になったんですよね…。なので、トーゴ製のコースター「バンデット」と「FUJIYAMA」を1日で両方乗るという、普通なかなかできない(しない)事ができました。