おうちに旦那さんの居場所をつくろう!vo.2 | トンカチさんのおうちへようこそ。

トンカチさんのおうちへようこそ。

築年数40年以上の団地で自由気ままに気まぐれDIYしてます。時には買い物、息子のことを♪

こんにちは~mokaです!

珍しく連日ブログ更新




早速ですが昨日からの続き
いってみましょ~♪♪


おうちに旦那さんの居場所をつくろう!vo.1
↑前回はこちら♪




最近私のDIYは枠から
つくる事が多いんですね。

こんな感じに~↓↓↓



個人的な感想ですが
枠からつくる方が完成度が上がってる
見えるんですよね~(・∀・)

あ…うちの散らかり度合いはスルー
してください…(;^_^A笑
ぼかしてごまかそうとしましたが
無理でした笑



枠を作り、大きさはこんな感じになります。
縦約2000mm×横約900mm×奥行き約600mm
結構大きめですね~(・∀・)


上半分はハンガーレールを付けて
洋服を掛けられる様にして
下は洋服の一時置きや小物置き
リュックを置ける場所をつくりたいと
思います。
仕事着を主に置く場所になります~(´∀`)




そうそう…
うちの旦那さん…

洋服を畳んだり~
洋服をハンガーに掛けたり~
引き出しをちゃんと閉めたり~

できない人…なんです(-"-;A



そんな子供の心を持った人なので
↑子供の心の使い方が間違ってる~笑。

なるべく手間のかからない様に
レイアウトしなくてはなりません!!!!!


実はこのDIY、旦那さんのためと言うよりか
私のためのDIYだったりします…(^▽^;)
脱いだら脱ぎっぱなし、やりっ放しの
旦那さんをどうにか生活しやすい様に
収納を改善させて私の仕事を減らしたい!!笑
そのためクローゼット風の収納棚ですが
リビングに置きました。


ワンアクションを心がけ
なるべく手数がかからない様に
レイアウトしなくては~!!(-"-;A




手前はカーテンレールを付けて
シャ~!!っと開けられる様に

家にあった使ってないレールが
あったので再利用~♪
捨てなくてよかった~!!



枠をつくったら下の写真のよう
側に細い木材を付けます。





この細い木材の裏からベニヤをはめ込んで





ベニヤを挟む様に
また細い木材で挟んでいきます




そうすると板で壁をつくるより
く壁をつくることができますよ(^-^)


ではまた続きは次回です~♪




いつもいいね!応援ポチありがとう
ございます♡さ~散らかし大王の
旦那変える事ができるのか?!
応援して頂けると嬉しいです(^▽^;)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村