日本人の心情は察しと思いやり | よっさんのブログ

よっさんのブログ

気ままにブログしてます。Twitter @Yosan0730

この度の東日本大震災により亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げますとともに、被災された皆様とその家族の方々に心よりお見舞い申し上げます。

アメーバブログデザインから募金しました。

日本人の心情は察しと思いやり

だからこそ、復興できると思っているので、頑張って日常を取り戻しましょう。

原発の問題は、ともかく頑張って危機回避するしかない。
ヒーローでもなんでもなく、現場は、ただ直すだけ頑張っていると思います。

それこそ、
奇跡を待つより、捨て身の努力を
やるしかない訳で。

それにしても、エヴァの言葉(特に葛城ミサトさん)は、
凄いなぁと思います。

破の
奇跡を待つより、地道な努力
奇跡を起こすのよ、ヒトの意思で
まではなって無いので…

うん、まだまだ大丈夫。

原発が良い悪いの議論は、状況収めてからじっくりやりましょう。
この国の事を、皆で考えて、私利私欲の利権の亡者どもを、頑張って排除して良い国目指しましょう。

普通の人って偉くなると私利私欲の亡者になる。
何でかなぁ…

プロ野球のファンやめました。
もうプロ野球セリーグなんて無くなれば良い。
読売新聞嫌いになりました。
この状況下で、ナイターやる!ありえません。
東京電力の1/1000を使う?異常な考えですよ。

その一方で、久米宏さん素晴らしいです。

今出来ること頑張りましょう。

仙台空港に着陸している輸送機、ILS 無しで着陸している?
素晴らしいです。

人の手で動かす事が大事。人が手で動かせる事を残さないと
と思う今日この頃です。