きずな & 月 | よっさんのブログ

よっさんのブログ

気ままにブログしてます。Twitter @Yosan0730

JAXA、超高速インターネット衛星「きずな」で岩手県を支援
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110318-00000002-inet-inet

きずな
http://www.satnavi.jaxa.jp/project/winds/index.html

まさか、この衛星を実際に導入することになるとは…
今後の為に、世界最高速の衛星通信技術を実証する技術実証衛星
ですが、本当に役に立つことが判明。

きく8号(ETS-VIII)は、無理か…
http://www.satnavi.jaxa.jp/project/ets8/index.html
これも、移動体通信を良くする為の衛星。

だいち
http://www.satnavi.jaxa.jp/project/alos/index.html
も観測。衛星も頑張っていますね。

ITの行き着くところは、衛星によるバックアップなのかも知れない。
衛星の維持問題&コストでこの頃あまり流行らなかったですが、
また流行るかも。

JAXAも、すべての持てる力で支援している。

江戸の火消しは、凄い仕事を行った。
凄くカッコいい。火消しの魂は、引き継がれてますね。
攻めるのですね。

自分も、自分の仕事を、休日でしたがしてきました。
皆がんばろう!

------
エクストラ・スーパー・ムーン撮りました。
三脚使わないでの手取りかつ、明るすぎかなぁ~


よっさんのブログ


よっさんのブログ



よっさんのブログ
最後のが、一番良い出来かな~

E-620 と
140-600mm相当*
ZUIKO DIGITAL
ED 70-300mm F4.0-5.6

の格安セットでここまで撮れます。