LiSA 「リサラボっ。」 | よっさんのブログ

よっさんのブログ

気ままにブログしてます。Twitter @Yosan0730

LiSA 「リサラボっ。」
http://www.lxixsxa.com/

昼の部(14:30~)に参加してきました。

でも、起きたのが12:00…!でらやばかった。全身筋肉痛。。
昨日、朝からジムでガンガン体鍛えすぎた…でも、ガンガン絞ろう。
目指せ、伊勢谷 力石!!

原宿アストロホールで、355番で、14:00過ぎに到着。
上着をどうするか…コインロッカー見たら、故障中ばかり。。
苦渋の末、そのまま持ち込みました。

スタンディングなので、押し合いの戦場になるかと思いましたが、
右後ろの隅は、一人当たりのスペースも十分にあり、ホントに良かった。
(昨年のMay'n柏が、一番辛かったなぁ…)

FCイベントライブの内容としては、ライブとトークが半分半分。
ガルデモの歌は、当然良いのですが、
新アルバムの曲も良い。

さらに、良いのが、作詞作曲がLiSAの曲。

即興で作ったらしい、今日だけの為の曲、LiSA。も、良かった。
基本は、シンガーソングライターなのかも知れない。
自分の曲は、声がホントに元気が良くて、力もらえる感じでした。

トークも面白かった。

でね。
お母さんに、りっちゃん。と呼ばれているらしい。

個人的に、りっちゃん=岡崎律子さんなので……
うーむ、タイプ違うが、名前の継承許可します。
偉大な大先輩をいつか抜いてください。
これから皆で、「りっちゃん」の大合唱ですね~

あとは、観客の突っ込みが素晴らしい。
聴いていて、面白くて、ホントに楽しめました。
ニコニコ動画のナイスなコメントをリアルタイムで
体感するぐらいです。観客のやろーども最高です!!

あと…何故かトークシーンで、May'nの曲が小さく流れていた…
そっちに気が言ってしまうって!って、
菅野さんの曲は、ホントに凄いからね~

後半のライブ

Little Braver
良い曲&歌詞です。ガルデモの曲も、ずーと歌って欲しいです。

はじめてのチュウ
この曲を良く知ってますね!私達の年代かと。と思ってました。
バレンタインデーの曲って少ないのですよね。
それこそ、マイ・ファニー・バレンタインか
バレンタイン・キッス ぐらいか。

ただ、最後は、Crow Song で〆て欲しかった。
次のライブでは、一番の宝物 -Yui ver.-、Alchemy -Yui ver.- も入れて欲しい。

と言うことで、LiSAのワンマンライブが決定しました。

2011年5月25日(水)BIGCAT(大阪)
OPEN 18:00/START 19:00

2011年5月27日(金)O-EAST(東京)
OPEN 18:00/START 19:00

チケット料金 5,500円(D代別)
※FCサイト「リサラボっ。」にて2/14より先行予約受付有り。
http://www.lxixsxa.com/fan/

金曜日だけど、絶対行こう!

その前に、チケット取れるか………
夢と語っていた、ガルデモのラストライブで見た景色
(国際フォーラムA)ですが、
今すぐでも、見れる&埋まると思う。