あしたのジョー 感想編 | よっさんのブログ

よっさんのブログ

気ままにブログしてます。Twitter @Yosan0730

あしたのジョー
http://www.ashitano-joe.com/

昨日、見てきました。
感想が今日になったのは、昨日朝からジムでトレーニングしすぎて
筋肉痛で…すぐ寝たので。

ほんとに良い出来でした。海外でも評価されるぐらいかと。
漫画原作で、ここまでキチンと再現しているのは、凄いと思います。
脚本も美術も音楽も演技指導も凄かった。

泪橋(先日、字間違えた…すみません)も、上手く作ってありました。
どや街も、上手く再現してました。

役者も、
伊勢谷 友介さんの力石 徹、
香川 照之さんの丹下 段平、
香里奈さんの葉子、
本当に素晴らしかった。

1人入っていない…

そう、主人公の山下智久さんの矢吹 丈。

うーん、今一歩です。素晴らしいという評価ではないです。
悪くは無いと思う。
でも、伊勢谷さんが、凄すぎなので…やはり霞みました。
(力石の減量シーン、素晴らしかった。本気でやるとは。)

なんか男の凄みというかギラギラ感が足りない。

同じジャニーズでも、SPACE BATTLESHIP ヤマトの
http://yamato-movie.net/
木村 拓哉さんが、凄かったので…差を感じてしまった。
(木村さんは、古代への想いがはんぱない。)

だからこそ、続編作って欲しい。
続編作れるストーリーなので、可能です。ここも評価してます。
(ヤマトは、続編が厳しい…勿体無い。柳葉 真田 もっと見たい・・)

たぶん、山Pもガンガン鍛えれば、凄みが出るはず。

哀川 翔 様位の自然と出てくる凄さを身に付けて欲しい。

あしたのジョー と言う作品は、ここから先がメインシナリオだと
思っているので、是非、続編をお願いします。


閑話

今の20代って、悪っぽいカッコ良さ持った人、少ないなぁ…
中学や高校で殴り合いとか日常茶飯事でやらなきゃ駄目でしょう。
喧嘩知らないから駄目だと思う。

教師も鉄拳制裁当たり前というか、竹刀で殴る。
これは、基本だと思うのだけどね~変な世の中になったものだなぁ。

バイクで走るっても、50ccクラスだもんなぁ…400cc以上で走らないと!
つうか、排気量少なくて五月蝿いのは馬鹿すぎる。
近所に、五月蝿いハエがいる。。あほすぎる。

大型乗れって言うの!バイトして、V-Maxでも乗ってみろ!
五月蝿くなくてもカッコいいぞ。くそ難しいけど。話がそれました。。

閑話休題というより、終わり。

映画見に行ってみてください~。


よっさんのブログ