食べて、祈って、恋をして スペシャル・エディション 感想 | よっさんのブログ

よっさんのブログ

気ままにブログしてます。Twitter @Yosan0730

食べて、祈って、恋をして スペシャル・エディション
http://bd-dvd.sonypictures.jp/eat-pray-love/

劇場版とディレクターズカット版の2パターン入っていました。
さて、難しい…内容に触れないでの感想を…

本気で、人生を見直すには良いと思います。

ただ、自分自身が、未婚者なので…良くわかりません。。。
非常に難しいテーマです。

人生って、ベストな道を歩んで今ここにいるか常に迷いますよね~

この映画は、迷った結果、新しい道に進んで、うまく行ったパターンです。
でも逆もあるので…その結果は責任持ちません。

また、祈るとは!?という、部分について、抵抗の無い方のみどうぞ。
自分は、仏教の真言宗智山派なので、まぁ、特に問題なし。

なお、私は、一個人~3月号 仏陀の言葉
http://www.ikkojin.net/
も、同時に読みました。
仏陀は何者だったのか。諸行無常、一切皆苦、諸法無我。
般若心経の現代語版とか、色々入っています。

難しい題材のサクセスストーリーを描いた映画です。
映画の作りは、文句なしです。

ジュリア・ロバーツ 綺麗ですね~

名言だと思うのは、以下の言葉。
『人生に絶望している時に、ヨーダそっくりな人が予言してくれたんだもの、信じたくなるでしょう』

うーむ、似た言葉、知っているぞ!
『フォースと共にあらんことを』
で祈った方が、強いのだろうか?
『神様よりはマシ』なのか…

元ねた、わからない人は、「ef - a fairy tale of the two.」でも
http://www.minori.ph/lineup/ef/index.html

まぁ、神様なんて何でも良くて。
何か見つめなおす瞬間が必要だという話です。

まぁ、見つめなおしても、何も変化は無いのだけどね・・・