皆さんこんばんはニコニコ


随分前に妊活について少しだけお話しようと思っていたのですが、文章や写真だとダイレクトに伝わりすぎてしまうかな〜など、色々悩んでいましたアセアセ


なので私の稚拙なイラストで、無理のない範囲でお伝えしようかと思います笑い泣き


約1年半、一喜一憂する日々が続きましたアセアセ




想像妊娠してはリセットされる日々…


想像妊娠のせいでリセットの時期が遅れてしまうこともあったり


精神的なものが体に現れている時が1番辛かったと思いますアセアセ


とにかく情報を集めて試行錯誤する日々でした。


断食がいいらしいよ!!


いや逆に体温を上げるために少し太った方がいいらしいよ!!


このサプリがいいよ〜などなど、本当に情報に振り回されていたと思いますアセアセ


結局コツコツ体温を毎日測って、タイミング法を病院の先生のご指導で行うのが1番心強かったですキラキラ


卵管造影検査もしました。



この卵管造影検査をしたのがちょうど妊活を始めて1年半後…ついに妊娠が発覚しましたおねがい



悩みに悩んでいた時期もあり、ボロボロの状態で妊娠検査薬で調べましたアセアセ笑い泣き


妊娠直前の変化で言うと、何故か体重が少し増えていました…アセアセ




もっと色々試行錯誤したのですが、お伝え出来る範囲で書かせて頂きましたアセアセ


私の情報はあまりにも曖昧で申し訳ないのですが、ほんの少しでも役に立てれば幸いです。


せっかくなので、アメブロの方にはちょこちょこ日々の生活を漫画で投稿していきたいと思いますイエローハーツおねがい




ぜひフォローしてください♡