ダイエットで迷子になっている更年期女性の

 

お力になれたら嬉しいです

 

ダイエットと体質改善を

同時に叶える

パーソナルトレーナー伊藤よしきです。

 

はじめての方は

私のプロフィールをご覧ください

 

私のプロフィール

 

また、私がこのブログを書く核となっている

私自身の摂食障害とリバウンド経験については

こちらをご覧ください

摂食障害から克服できたきっかけ

 

 

 

 

こんばんは!

今夜も読んでくださりとっても嬉しいですラブラブ

 

私はインスタグラムを発信したことがなかったのですが、

 

5月くらいからナチュラル朝食メソッドの

 

発信をすることになりました。ラブラブラブ

 

 

リールを作ってくださるデザイナー担当の方から

 

色々なアイデアをいただいて

 

毎日楽しみながら撮影しております。

 

こういうことに疎い

 

コテコテの昭和人で、インスタの右も左もわかりませんが笑い泣き

 

酵素と朝食を意識したダイエット

 

皆さんが幸せになってくださることを夢見て

 

撮影を進めていきますドキドキ

 

公開の暁には

 

ぜひインスタグラムに遊びに来てくださいねウインクラブラブ

 

 

衣装は常にワンピースに決まりました。

 

『黒は女を美しく見せるんだから』って、

 

パン屋のオソノさんが言ってましたよね。チュー

 

オソノさんを信じて、黒ワンピ多めでいこうと思います。笑

 

 

=====

 

今日はこちらの記事の続きになります。

ぜひ御覧ください♡

 

 

 

====

 

今日は、

『なぜ食物繊維がダイエットに効果的なのか?』

 

についてお話します。

 

====

 

酵素についてのお話はこちらを御覧ください。

 

 

 

=====

 

前回までの記事の中で

 

生の野菜と果物には

 

植物酵素が含まれていて

 

胃の中で自己消化してくれるので

 

人間の体内酵素を節約できる。

 

というお話をしました。

 

 

今日は、具体的に

 

野菜と果物に含まれる

 

食物繊維のどんなところが素晴らしいのか

 

具体的にお話します。

 

 

====

 

食品オタクっぷりを少しさらしてしまう気がするのですが

 

私のことを少しだけお話させてください。

 

 

私は大学時代に食品科学を専攻していて、

 

できれば今からでも院に行きたいくらい研究が大好きでした。

 

 

中でも好きな分野は、

 

食品機能学と酵素栄養学、そして発酵食品学です。

 

今日は、食品機能学のお話を

 

ほんの少しさせていただきたいと思います。

 

 

=====

 

 

生野菜には、

 

✅たくさんの酵素

 

✅ファイトケミカル

 

✅食物繊維

 

✅水分

 

が含まれています。

 

今日は、その中でも免疫力にとても影響力を持つ

 

【食物繊維】

 

についてお話します。

 

個人的に、水の次に意識するのは食物繊維だからです。

 

 

食物繊維を接種することで得られる

 

メリットはこちら ↓

 

1、腸内環境を整える

 

水に溶けずに水分を吸収して膨らむ​不溶性食物繊維は、

 

便のカサを増やして腸の働きを刺激します。

 

さらに!

 

乳酸菌やビフィズス菌といった体によい作用をもたらす

 

善玉菌のエサとなり、

 

菌を増やしておなかの調子を整えます。

 

 

2,糖質の吸収をおさえる

 

特にネバネバした水溶性食物繊維は、

 

胃から小腸への搬出をゆっくりとさせるため、

 

糖質の吸収を抑え、食後血糖値の急な上昇をおだやかにします。

 

 

3,血中コレステロールを低下させる​

 

水に溶けるとネバネバした(粘性が高い)水溶性食物繊維は、

 

​小腸でコレステロールや胆汁酸を抱え込むことで、

 

スムーズに体外に排泄できるようサポートします。

 

 

食物繊維は、

 

便をスムーズに出すことに対して

 

天才的な才能を発揮しますドキドキ

 

======

 

人間が

 

食べ物を食べた後は

 

必ずカスが出ますよね。

 

それが便となります。

 

そのカスはできるだけ早くお外に出す必要があります。

 

 

なぜかというと、

 

少し気持ちの悪いお話になっちゃうのですが、滝汗

 

腸の中で停滞している便から、

 

身体は再吸収をしてしまうのです。

 

再吸収されるのは、もともと身体にとって不要なもの

 

つまり毒のようなものです。

 

吸収された後、血中に入り、血を汚してしまいます。

 

体中、汚れた血液が巡ってしまい

 

それをクリーンにするために、余分な酵素を使わなくてはなりません。

 

=====

 

ダイエットを成功させるには、

 

とにかく身体にとって不要なものを

 

✅ 先にデトックスすることが大切です。

 

 

✅良いものを取り入れる

 

✅運動するよりもです。

 

 

 

こちらの画像を見て下さい。

 

もし、私たち更年期女性の体内が

 

このように濁った状態だとイメージしてみましょう。

 

 

 

 

 

 

この濁った水の中に

 

サプリメントや美容に効くなにかを入れたとしても

 

濁った水はほとんど変わらないのです。

 

 

しかし、

 

先に食物繊維を適切に摂り

 

腸内をクリーンにして

 

酵素が本当に働いてほしいところに届くと

 

デトックスが始まります。

 

身体の余分なものを

 

外に出せる力が働くのです。

 

 

 

 

私の場合、

 

ナチュラル朝食メソッドを始めてから、

 

3週間ほどは、

 

まるでコールタールのような形状の

 

真っ黒な!

 

✅ 今まで見たことがないような怖い便が出ましたガーン

 

それが終わると、

 

✅ 体重が減り始め

 

✅ 長年悩まされてきた肌荒れが引いていきました。

 

 

しっかりとデトックスをすることで、

 

体内のイメージはこのようになります。

 

 

 

 

このような綺麗な状態で、

 

身体に良いものを取り入れたら

 

吸収率が上がりますよね。

 

 

このようなクリーンな状態にするためには、

 

食物繊維をしっかり摂り

 

まず便を出してデトックスします

 

そして

 

腸活で腸内細菌のバランスが整うと、

 

腸から脳に脂肪をため込みにくくする指令が出され、

 

痩せやすい身体に変わっていきます

 

やせ菌とも呼ばれる善玉菌が腸内に多いほど太りにくく

 

悪玉菌が多いほど脂肪や糖類を蓄積しやすくなります

 

痩せ菌を味方に付ける食物繊維

 

ぜひ意識して取り入れてくださいね!\(^o^)/

 

=====

 

明日は、

 

下半身太りの敵!!

 

【ファイトケミカルがダイエットに効く理由】

 

についてお話しますドキドキ

 

=======

 

あと一歩の綺麗を叶えたい!あなたのダイエットを応援させてください♡

 

私たち50代の女性の体の仕組みを知るために

 

次回の記事を、ぜひ読んでいただきたいです。

 

お知らせが届くように、必ず友達登録+フォローをしてくださいねニコニコ

 

 

LINEお友達登録はこちらからどうぞ♪

LINEお友達登録