きよの漫画考察日記208 ジョジョの奇妙な冒険第14巻 | きよの漫画考察日記

きよの漫画考察日記

我が家の本棚のマンガを1冊づつ考察中。
ちなみに3,000冊近くあります...

{FD7A9D31-5F27-4A70-B7BC-FBC346C7F0DC:01}

お月様

さてタワーオブグレーを倒したものの飛行機は墜落。ちなみにこのスタンドの本体のジジイの断末魔は「きさまらエジプトへは決して行けんのどあああああばばばばゲロゲロ~べちあっ」(笑)

そして一行は香港へ。ここでジョースター一行を襲うのは!
{B2D828BE-D802-4052-905A-5152D22A3B29:01}
銀の戦車シルバーチャリオッツのJ.P.ポルナレフ!直接攻撃しか持ってないから特徴がうすいんだよなぁ…評価はD。

さてポルナレフに挑むのはアヴドゥル。しかし炎をも切り裂くチャリオッツ。相性は悪かったもののアヴドゥルの作戦勝ち。肉の芽抜かれてポルナレフも仲間入り。


さて一行は船でシンガポールを目指す。はいさっそく敵襲(笑)
{E6CC8B8E-C84E-4E19-9A3D-BFF6D624D28C:01}
 
暗青の月ダークブルームーン!
頼みの綱の水中戦でやられとるようではダメだなこいつ。評価はF。

そして遭難した一行の前にオランウータンを一匹積んだ貨物船。
{9BE0445E-2F23-4F1B-BA19-4FB89E6A2399:01}
 
なんとこの貨物船自体がストレングスとゆースタンド。特定の物と結びつく事で一般人にも認識可能な珍しいスタンド(他にはイエローテンパランスとか)さらに動物でスタンド使いというのも初。
つー訳でスタンド自体はなかなか強力だったが海上でしか行動できないのは致命的だよな…評価はF。




俺的スタンド強さランキング
SSS
SS
S
A
Bスタープラチナ・マジシャンズレッド
C
Dハイエロファントグリーン・シルバーチャリオッツ・タワーオブグレー
E
Fダークブルームーンストレングス
Gハーミットパープル