自分が正しい症候群と言う精神科医の分野が在りますのでね。
「利得型」間違っている情報でも利用して自分の利益だけを考える場合。
「自己愛型」自分の価値を高めたい。
「否定型」他人の意見や価値観を否定する。







自分が絶体に正しいと思い込むのが「自分が正しい症候群」と言う精神科医の分野ですが精神構造の異常ですが精神病じゃ無いですのでね。
自分が絶体に正しいと言う人は、普通は、居ません居れば「自分が正しい症候群」です。


RISU 算数

 


「自分が正しい症候群」の人は、自己評価が高く違う意見や価値観の人を虐めます攻撃する事も在ります。
「自分が正しい症候群」の人は、正しい自己評価自己分析が出来ないです。


RISU 算数

 


他人の評価や分析も出来ないです。
自分の考え方や価値観が絶体正しい等と言う事は、全く在りませんのでね。
https://eclat.hpplus.jp/article/65512

https://toyokeizai.net/articles/-/455640

https://diamond.jp/articles/-/312082

境界知能の癖に自分が正しい症候群?😓
境界知能の人でも「自分が正しい症候群」に成る事も在ります。