知能指数70以上85未満を境界知能と言いますがね。
70未満は、知的障害です。
普通は、知能指数90~110ですが多いですのでね。


RISU 算数

 


境界知能でも70以上75未満ってかなり低いですのでね。
知能指数84だと知能指数85と対して変わらないですのでね。
知能指数が低い人ですが知能指数を上げる事は、可能ですが知能指数の低いのを補う方法は、理論思考能力を高める事ですが知能指数80以上の境界知能と80未満の境界知能では、努力が違いますのでね。


ディズニー英語システム

 


境界知能でも標準の85に近い人と70代の人だと努力の度合いが違いますので支援する場合は、低い人程支援が必要です境界知能と言っても知能指数70~84ですので80以上と80未満では、支援する方法も違いますのでね。
知能指数70と69てほとんど同じだろう。


LiSA LiSA ONLINE SHOP

 


境界知能の人は、勉強が出来ない物の名前を覚えるのが苦手。
知能指数が高くても勉強に付いていけない人は、学校や親の教え方が悪いですのでね。
物覚えが悪い記憶力も悪いですのでね。







物事を覚える考えるのが苦手な人は、境界知能の知能指数85未満の可能性が高いですのでね。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A2%83%E7%95%8C%E7%9F%A5%E8%83%BD

https://toyokeizai.net/articles/-/676413

https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/935206

https://president.jp/articles/-/72944?page=1

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210730/k10013164861000.html

https://news.yahoo.co.jp/articles/fa67b8cf06bc9b8d5e64237af5df32f1dd7c6a60


Wan10(ワント)

 


⬇️境界知能か?😭認知症の可能性も在りますがね。
https://ameblo.jp/don1110/

https://blog.goo.ne.jp/souraiburogu