コロナワクチン訴訟提起した人達が「河野太郎」にワクチンのリスクを広報しなかった責任と言っていますがね。







結果的な責任は、「河野太郎」に在りますが実際には、「河野太郎」が当時の厚労相じゃ無いですし医師でも遺伝学者でも免疫学者でもVirus学者でも在りませんがワクチン接種担当相だったらワクチンの有害事象を広報する責任は、在りますが訴訟している人達も情報を集める努力を怠っていますのでね。


スマイルゼミ(高校コース)

 


厚労省や諮問委員会にマスメディアも海外事例を報道している媒体も在りますのでね。
日本感染症学会も日本循環器学会も感染する方が症状が重いと言っていますが世界中の研究機関がワクチン接種での有害事象は、極稀と言っていますのでね。
広報が不十分なのは、ワクチン接種開始当時の厚労相と首相と官房長官にも結果的な責任は、在ります。
ワクチン接種担当相なのに海外事例等を集める努力を怠って居た「河野太郎」にも厚労相にも責任は、在りますのでね。
https://agora-web.jp/archives/240418084331.html