実は札幌に帰るのが大変だった件 | 札幌市でガラス屋を営む よしかわ社長の日々

札幌市でガラス屋を営む よしかわ社長の日々

ダイエットと自営業の難しさをテーマに、、、日々のよしかわ社長の行動を日記に綴ります(笑)

こんばんは♪


最近ね

YouTubeの

下手のり子にハマってる僕ですチョキ


感性が斜め下な自分が好き😊


ちなみにギャンブルはしない



話がそれましたが


道産子の僕が教える

北海道冬旅の基本

(僕の場合は逆の北海道☞東京)


冬の北海道旅

旅程の最後は必ず予備日を1日設ける

↑基本的に基本中の基本です


何故なら大雪⛄が降ったら

空港はアウト!

特に設備が脆弱な地方空港は完全アウト!


豆知識

帰りは新千歳じゃなくて

旭川空港がおすすめ

冬の就航率がナンバーワンだから!


私も予備日を1日設けておりました

↑これが嫌なので冬は旅に出ないけど、、


今回は貴重なライブがあったので

仕方なく正月休みをずらした訳です









怒られるかもしれませんが

観光地としての東京は、、、

行き尽くしてしまい

行くとこ無いから

必然マニアックな観光になってしまう






THE マニアック!






老舗割烹にて深川飯





東京に行ったら

絶対に行く恵比寿の焼き鳥屋さん


行くところが無いから

連泊はマジで辛い🥵


でっ

帰る日になって

ネットで確認すると

新千歳行きが軒並み欠航ドクロ


但し、僕が搭乗予定の便は

欠航の情報が無い=飛ぶ爆笑

浮かれ気分で空港着いたら

電光掲示板に搭乗便が消えてる

欠航とかじゃなくて存在が消されてるゲッソリ


慌ててANAの係員に聞いたら

分からないって言うんだよムキー


その時の僕の心の声は

慚愧に堪えないものだったゲロー


だってさ〜

保安入って欠航になったら

保安から出るのが大変じゃないですか!

欠航の場合

パータン2の鉄路を考えてましたが

時間の猶予が無い中で時間を削られるのが

一番困る状況です




保安入場時間まで30分を切ったところで

やっと条件付運航の案内がありました!


なんだかんだ

1時間遅れの出発で14時発になり

1名搭乗しなくて更に10分ほど遅れムキー

メガネかけたリーマンだったな!ムキー

💩してたのかね?


新千歳上空で20分ほど待たされ

やっと着陸🛬




いつもより低空のアプローチ

視界もあまり無く

久しぶりに怖かった真顔

逆噴射した時はスリップしてましたね〜


パイロットの技術って凄いね


手ぶらだったので

早めにゲートを抜けて

JR乗り場へ


がーーーーーんガーン


入場規制の長蛇の列

しかも1時間に2本程度の運行


がががーーーんガーン


何時間か待てば帰れるけど

メンタルが保ちそうにない


とりあえず

ルートインに即座に電話

千歳駅前のホテルをすぐに押さえて

タクシーで移動🚕


運ちゃんにことの経緯を話したら

大荒れの天候の場合

ホテルをすぐに予約するのが正解らしい


決断の遅い人が

空港泊になると言ってました




翌日もJRが遅れ

通勤ラッシュをずらしたので


帰宅したのは12時

吹き溜まりの重い雪

雪かきが終わったのが13時


マジで疲れました😓



来週から忙しくなるなぁ〜(T . T)



では