雑誌掲載「サンキュ11月号」片づけビフォーアフター | 収納スタイリスト吉川永里子・片づけはストレスフリーに生きる近道

収納スタイリスト吉川永里子・片づけはストレスフリーに生きる近道

整理の力で働くママに元気とすっきりをお届け!片づけられない女だった経験と、5児のママの経験をもとに、ざっくばらんに暮らしの整理術をレクチャー!

片づけはストレスフリーに生きる近道!

元片づけられない収納スタイリスト・生き方スタイリスト

吉川永里子(よしかわ・えりこ)です。


サンキュ11月号に掲載

 ブログの更新がすっかりご無沙汰になってしまいました。
4ヶ月になったベビ子は、すっかり寝返りしてずり這いまではじめまして
最近とくに仕事ができません(笑)

そんな中、『サンキュ』で、ベビ子を抱っこしながらリモートで片づけを指南しました!



ちょっとした棚や引き出しを使いやすく

今回はP82-85に載っている
使いにくい棚!困った引き出し!
解決!Before→After
という企画を担当させていただきました〜。


小さい棚や引き出しって、ただモノを入れるだけだと使いにくくなってしまいます。
入れるカゴをしっかり選んだり、分類をきちんとするなど、工夫が必要。
そんなことをお伝えしながら、リモートで指南させていただきました!


無理せず出来ることからできる時に

今回のサンキュに、平日5分で片づく家って書いてありました。
わが家もまさにそう。
無理して時間かけないとキレイにならない家じゃツライ。。
そして、いまベビ子がいる生活で、ブログもWEB記事もインスタもライブ配信もって無理(笑)
だから毎週パソコンから書いてたブログも、しばらくはスマホから気ままに更新していきます!



すべての働くママにストレスフリーで輝く暮らしを♡

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございます⁎⁺˳✧༚

 

*INFOMATION*

●整理収納アドバイザー認定講座
【準1級】→ 毎月オンライン開催
【2級・3級】→ リクエストによるマンツーマン開催

●なりたい自分になる!吉川流手帳術セミナー
整理のセオリーを使って「手書き」で「自分と向き合う」ための手帳術
→毎月オンライン開催

●働くママの暮らしの整理術
吉川自宅のルームツアー付き
忙しく働くママだって、仕事も家庭も自分もどれも諦めない!
暮らしにまつわる7つのテーマの整理を学ぶオンライン塾
→毎月1テーマ毎にオンライン開催
 
●インスタグラム・ほぼ毎日投稿!
Instagram(@erico.rm)

●無料100通メールセミナー!今すぐやるべき片づけステップ
→読者登録はコチラから←

●Yahoo!クリエーターズ記事執筆中♪
\\ クリエーターズの記事を読む//

講座やサービスのお申込み・詳細はこちら
→ Room&me

 

\ 吉川の著書・監修グッズ /