2022年 ラジオNIKKEI賞 調教V | 酒とプラモと男とおウマ

酒とプラモと男とおウマ

当ブログをご覧の際は、お手数ですが「調教Vの主旨について」をご一読頂き、主旨をご理解されたうえでご覧ください。

福島は明日も晴れ予報なので良馬場のはず。

クッション値も8.7で標準。

 

サトノヘリオス

ウッドで単走。

手前変えず。

先週はウッドで併せて遅れ。

開幕週で時計の出る馬場は向いてないかも。。。

 

ホウオウノーサイド

美浦坂路で併せて同入。

中2週でそれなりに時計を出しているので、悪くはないだろうけど、

2ハロン延長がどうか?

血統的にはこなせそうでも馬にとっちゃ初めてだし。。。

 

フェーングロッテン

栗東坂路で単走。

流しただけ。

先週はウッドで単走。

まー、悪くないかな。

逃げずとも前付けできれば。

 

オウケンボルト

美浦坂路で単走。

以前と比較して終いを伸ばす調教に変えてきているが、

どこまでやれるか。。。

 

クロスマジェスティ

ウッドで単走。

行きたがるのを抑えて終い伸ばす。

先週はウッドで併せて先着。

動きは良い。

桜花賞はペースが速くて終い伸びなかったが、

前付けできたし、ここはそこまで速くはなるまい。

 

ボーンディスウェイ

ウッドで3頭併せで同入。

皐月では評価しなかったが、このメンバーならそこそこやれるのでは?

福島があうとは思わんが。。。

 

ショウナンマグマ

ウッドで単走。

思ったよりも動きはいいんだけど。。。

成績がムラなので何とも。。。

ないとは言えないが。。。

 

タガノフィナーレ

栗東坂路で単走。

終いバテ気味に見えるので。。。

 

ベジャール

美浦坂路で単走。

ピッチが効いて小気味いい走りをするが。。。

手前変えず。

まぁ、無視はできんか。。。

 

ミッキーブンブン

ウッドで単走。

フォームはまとまっていて、いい動きをしているので、

もっとやれてもいい気がするが、結果がついてこない。。。

なにせ本番では時計が遅いので。。。

 

ソネットフレーズ

ウッドで併せて先着。

まぁ、相手は2歳だし。

NHKの時に状態が悪かったわけではなさそうなので、あれが実力なんだろうけど。。。

このメンバーなら、なくはなさそうに思える。

 

グランディア

栗東坂路で単走。

先週はウッドで併せて先着。

終いの動きは良い。

これも時計が若干不安だが、立ち回り次第といえなくもない。

 

ゴーゴーユタカ

ウッドで3頭併せで先着。

手応え勝る。まぁ、相手は2歳だが。

前走の時計で走れるなら通用しそう。

 

 

さて、よく見えた馬は。。。

いやー、難しくて絞り切れんし、頭が決まらん。

買っちゃいけないレースだわ。

 

とりあえず良さそうなのは、

クロスマジェスティ

ゴーゴーユタカ

グランディア

ボーンディスウェイ

ショウナンマグマ

ベジャール

ソネットフレーズ

フェーングロッテン