2022年 CBC賞 調教V  | 酒とプラモと男とおウマ

酒とプラモと男とおウマ

当ブログをご覧の際は、お手数ですが「調教Vの主旨について」をご一読頂き、主旨をご理解されたうえでご覧ください。

土曜日の小倉競馬場の芝は良。

しかし、日曜は終日雨予報。

こりゃ、わからんぞー。。。

クッション値は9.3でやや硬めだが、明日の雨量次第で変わるだろうし。。。

開幕週だから馬場は良いはずだが。。。

 

レインボーフラッグ

栗東坂路で併せて先着。

時計マズマズだが、ジョッキー騎乗だし。相手は助手。

動いてはいるけど、なにせ9歳だし。。。

馬場が渋って時計がかかるようだと混戦になると思うが、

その場合は脚質的にしんどい。

いずれにせよ苦戦は必至か。。。

 

アネゴハダ

栗東坂路で単走。

終いだけだが、本場の当週だし輸送もあるので。

先週はジョッキー騎乗でビッシリやってるので問題なし。

フィリーズレビュー3着馬がハンデ49キロは恵まれたんじゃない?

 

レジェーロ

栗東坂路で単走。

馬の気に任せる。

まぁ、牝馬の当週だし。

今年に入ってからの負けっぷりが半端ない。

まるで別馬のよう。

一息入れて良くなってるかというと。。。調教の動きを見る限りは疑問。。。

 

シホノレジーナ

ウッドで併せて同入。

調教云々より、芝で通用するの?

 

テイエムスパーダ

栗東坂路で単走。

勢いがありすぎて動きに無駄があるというか。。。

でもって、終いには疲れてるというか。。。

こういう性格なのかもしれんが。

重だとどーなっちゃんんだろ?

 

メイショウケイメイ

栗東坂路で単走。

昨年のこのレースの時よりは良く見えるが。。。

何せ成績が成績だもんで。。。

 

スナークスター

Vなし。

先週坂路に入れているが目立った時計でもないし。

 

タイセイビジョン

ウッドで単走。

流しただけ。

まぁ、順調そう。

気になるのは脚質。

差せる馬場なら。

 

ロードベイリーフ

父の母はフラワーパーク。懐かしい。

栗東坂路で併せて同入。

前が詰まって終いだけ。

前走のVがないので比較できんが、少なくともオーシャンSの頃よりは良い。

前走はうまく前が空いたし、そもそも前付けできないので、これも馬場次第というところか。。。

 

メイショウチタン

栗東坂路で単走。

動きがもっさりしてるというか。。。

休み前のシャープさはまだない。

 

カリボール

栗東坂路で単走。

パワータイプに見えるので馬場が渋るのは好都合では?

位置取りは微妙だが。

 

スマートリアン

栗東坂路で単走。

この馬にしては時計が速い。

しかも馬場が渋ると好走するので要注意。

 

モントライゼ

ウッドで単走。

走りに勢いはあるし、阪急杯の時だって悪くなかったんだが、結果が出ない。

前走ついにダートを使ったし。。。

状態的には変わりなさそうなので手を出しづらいが、

雨でレースレベルが下がればあるいは?という気がいないでもない。。。

 

タマモティータイム

お母ちゃんがチャームポット。

母母のホットプレイはいい馬をたくさん出したんだが。。。

栗東坂路で併せて同入。

手応え勝る。

とは言え格下だけど。。。

 

スティクス

栗東坂路で単走。

千直で先行できるダッシュ力はあるのだが、踏ん張り切れない。

 

アンコールプリュ

栗東坂路で単走。

余力残し。

先週はウッドで単走。

千直使うぐらいなのでスピードはあるが。。。

雨は良くないかも。

 

ファストフォース

栗東坂路で単走。

なんだかもっさりしてる。

先週は坂路で併せて速い時計でぶっちぎっているんで、これでよいのかも。

オーシャンSの時もこんな感じではあったが。。。

昨年の勝馬でしかもレコード。

当時の勢いはないにしても、このメンバーなら行き切ればどーにかなるのでは?

 

 

さて、よく見えた馬は。。。

アネゴハダ

タイセイビジョン

スマートリアン

ファストフォース

カリボール

ロードベイリーフ

の順。

あと、テイエムスパーダ、モントライゼも気にはなるが。。。