嬉しいご報告♡ | 湘南・茅ヶ崎♦︎YOGA・POMBA♪・ボディクリエイターyoshikaのブログ

湘南・茅ヶ崎♦︎YOGA・POMBA♪・ボディクリエイターyoshikaのブログ

骨盤&子宮ケア・推拿整体・ボディメイク・クラニオ・耳ツボ and ヨガ・POMBA♪

身体の軸は心の軸・心の軸は身体が活きる力!
ママになっても綺麗。歳を重ねるごとに綺麗。
を追求!おせっかいなお手当人(ボディクリエイター)です…♪

ベビちゃんとレッスンに来ているママから嬉しいご報告を2件も頂きましたぁ[みんな:01]


☆1☆
おすわりは上手、うつ伏せも好き、でも前進しそうでなかなか前進しなかったベビちゃん…

先日のレッスンの時進むコツをつかめるようにサポートの仕方を教えてあげたら…

[みんな:02]なんとその日の夜からズンズン進めるようになったって~[みんな:03]


☆2☆
おすわりはするし、欲しい物を取りたい欲はある!
けどうつ伏せにしてもなかなか思うように進まずママを呼ぶ。。。


でも私が見るにベビたんはとてもスマートな子で進み方はすでに知ってそう♪
少し観察してみると進みたくても進めない理由があったのです。

いつも足をスッポリ隠したお洋服!
きゃわいぃ♡けど滑ってしまって足を踏ん張ることができない状態
ということで足先の出た服に変えたらすぐに進むはず♪とアドバイスをしたら…


[みんな:04]なんと~こちらのベビちゃんもあっという間にズリズリ進むようになったって~[みんな:05]
さらにお膝立ちもしたそう[みんな:06]



2人のママから
『嬉しすぎてメールしちゃいましたぁ!』とご報告を頂き私も嬉し過ぎて興奮[みんな:07]


ベビちゃんの成長って本当に嬉しい[みんな:08]


ママ達へ。
赤ちゃんてね、観察してあげると色々教えてくれます。
赤ちゃんてね、全身を使って色々表現してます。
赤ちゃんてね、親にヒントを与えて親を育ててくれます。


観察してると子育てがどんどん楽しくなります[みんな:09]

ぜひ観察してみてくださいッ♡

photo:01






iPhoneからの投稿