こみなと待合室までサイクリング | yoshikのロードバイク&シクロクロスバイク

yoshikのロードバイク&シクロクロスバイク

COLNAGO V1-rとMERIDA シクロクロス5000でダイエットを目指します!

こみなと待合室とは

JR内房線、小湊鐵道線五井駅の近くにできた小湊鐵道直営のカフェです。

小湊鐵道ファンとしてチェックしておこうとロードバイクv1-rで行ってきました。

 

こみなと待合室

 

走行コース(Stravaリンク)アカウント必要


ロードバイクは待合室手前のベンチへ(ここら辺に停めてねと言われた)

 

 

入口にある駅名標(駅ではないけど)

 

↓こみなと待合室リンク

 

待合室の中

とても綺麗なところでした。

自分はライトコーヒーキハ211(¥320)と小さいチョコのパン(110円位だった)を購入して、列車が見える席で食べました。

 

待合室中のウェルカムボード

 

券売機の画面(会計は現金、キャッスレスともに機械で注文し、レシートの番号で呼び出される仕組みです)

 

コーヒーと小さいパン

 

こんな感じで列車を見ながら楽しめます

 

自分が来店したのは午前9時前で、自分が食べている間の客は自分のみでした。

テーブルには全てアクリルボードがあり、そもそも、自分しかいなかったので、感染対策は大丈夫だと思います。

キハ40

小湊鐵道では令和3年4月から新車キハ40(新車と言ってもJRのお下がり)が走っています。

五井駅の留置線に一両停められており、今回やっと間近で見ることができました。

 

キハ40 1

 

小湊鉄道のマーク入り。鐵の字が社名と違いますね

 

キハ40はもう一両ありますが、こちらはいませんでした。

 

昔からのキハ200型 もう30年以上も前の車両のようです。

 

キハ40の走行シーンを撮影したいところですが、なかなか機会がありません。

地道に沿線近くをサイクリングするしかないかな。

 

5月8日

体重:66.7kg

体脂肪率:17.2%

筋肉量:52.4kg

内臓脂肪レベル:9.5レベル

基礎代謝量:1505kcal/日

体内年齢:40歳

最近良く食べているので体重が増えてきた。増えると体内年齢が下がるという不思議。

 

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ シクロクロスへ