6月はほとんど乗れませんでした | yoshikのロードバイク&シクロクロスバイク

yoshikのロードバイク&シクロクロスバイク

COLNAGO V1-rとMERIDA シクロクロス5000でダイエットを目指します!

6月はほとんど乗れませんでした...

前回ブログを書いたのが5月8日。

それでも5月は16, 23, 30日と近所をサイクリングできていたのですが、6月になってからはたった一度のみ。

仕事で土曜日が起きられないのは変わらないのですが、日曜が雨だったり、雨でなくても雨予報を信じて夜更かししてしまったり(今日がまさしくそう)と、全然乗れておりません。

 

ツール・ド・フランスをみていると乗りたいなぁと思うのですが、また、7月に向けて頑張ります。

今日は6月唯一のサイクリング、6月13日の千葉公園オオガハスの紹介です。。

 

オオガハス

 

走行コース(Stravaリンク)アカウント必要


このときはまだ余り咲いておりませんでした

 

自転車ショップは大変らしいです

自分がお世話になっているショップ(CYCLO CROSS 5000とv1-rを購入したところ)の店長さんに聞くと、新車の予約を入れても来年まで納車されないと言うことで、売り上げがやばいらしいです。

コロナでこんなに社会が変わり、いままで維持できていた仕組みがどんどん変わってしまうのは怖いですね。

 

この前イオンモールの自転車ショップも見に行きましたが、売り場がだいぶ縮小されておりました。自転車乗りにショップは必要なので、なんとか持ちこたえて欲しいです。自分は今のところ買うものはないので申し訳ないのですが...

 

 

 

 

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ シクロクロスへ