ポタナビ 新型クレイドルとともに復活 | yoshikのロードバイク&シクロクロスバイク

yoshikのロードバイク&シクロクロスバイク

COLNAGO V1-rとMERIDA シクロクロス5000でダイエットを目指します!

昨日は雨でサイクリングできず、今日は午後から少しの間だけ晴れましたが午前中サイクリストとしては何もできませんでした。
しかし、捨てる神あれば拾う神あり、タイトルのとおりポタナビが復活したので、その記事をお届けします。

新型クレイドルとともに復活したポタナビ。果たしてその詳細は...


前回の記事で、修理センターの方から電話をもらうことになっていたと書きました。
月曜日の朝に電話があり、センターの方へ以下の内容を伝えました。
・ロードバイクで使用中、クレイドルの爪が飛んでいってしまった。
・過去2回、同様の症状でクレイドルが壊れている。
・また、同じ商品を買うしかないのか。

そうしたら、すぐに以下の提案がありました。
・ロードバイクで同様の症状が発生しているのを確認している。
・裏蓋を新型ポタナビのものに交換するので送って欲しい。
新型クレイドルも含めて全て無償で対応

この提案を聞いて、とてもハッピーになっちゃいました ヾ(^v^)k
早速月曜の夜に、コンビニからヤマトの着払いでパイオニアさんの修理センターへ送ります。

当初、一週間くらいかかるといわれていたのですが、昨日(土曜日)の昼過ぎに修理センターから電話があり、
・修理は無事完了。
・ポタナビは今日(日曜日)にお届け可能。宅配便の時間指定は何時にすればよいか。
と連絡がありました。

時間指定まで聞いてくれるなんて、なんて親切な対応。感動しちゃいました。
で、本日、予定通りに届き先ほど交換が完了したというところです。

裏蓋が交換されたポタナビ。


横から。以前付けていたストラップはつかないようです。


裏蓋だけ白い。さすがに全て新型にはならなかった。


新型のクレイドルがそのまま付いてきた。


クレイドルはこんな形をしています。


取り付けるときは、ポタナビを前から後に「カチッ」という音がするまで差し込みます。
取り外すときは、クレイドル左側にあるつまみを前に押しながらポタナビを前へ引き抜きます。

ストラップがないぶん少し不安ですが、旧型に比べてがっちり固定されているので、たぶん大丈夫でしょう。

7度傾けて設置。iPhoneの標準アプリ(コンパス)は水準器にもなるんです(最近知った)。


最後に上から。これを機にポタナビを正面に設置しました(以前の位置


今回はパイオニアさんの対応がとても嬉しかったです。
ただ、お約束的に一応書いておきます。

今回書いたことは事実ですが、全ての人にこの対応が保障されると言うことではありませんので、御承知おきください。

早く新しいクレイドルでサイクリングしたいですね~。
ただ、次の週末はクリニックなんだよな...

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村