千葉公園の大賀ハス、ポタナビクレイドル壊れる。 | yoshikのロードバイク&シクロクロスバイク

yoshikのロードバイク&シクロクロスバイク

COLNAGO V1-rとMERIDA シクロクロス5000でダイエットを目指します!

今日は何とか天気が持ちました。
ただ、今週は毎晩遅かったので、距離は少なめに近所の公園巡りをしてきました。

今日の一番の目玉は、千葉公園の大賀ハスです。

これが大賀ハスです。


大賀ハスは昨年も見に行きました(昨年の記事リンク)が、今日も大勢の人で一杯でした。

SL01と一緒に撮影。どうしても人がうつってしまいます。


千葉市のちはなちゃんは大賀ハスの妖精なんです(千葉市「ちはなちゃん」のお部屋


走行データ(Cycle Lab)

千葉公園に行く前に、うるいど自然公園にも行きました。
やっと災害復旧工事が終わったみたいです。(工事で立入禁止時の写真


タイトルにも書きましたが今日は残念なことがありました。
ポタナビのクレイドルがまた壊れてしまったんです。
左側の爪の部品が吹っ飛んでしまいました。部品は走行中のため回収できず。


クレイドルが壊れるのは2回目。前回(写真リンク)は、上の爪がぶっ飛びましたが、今回は左です。

今日の走り始めに壊れてしまったので、ポタナビをポケットに入れて走っていたのですが、ついついケイデンスや地図を確認しようとしてしまうんですよね...
もう、完璧にポタナビに慣れてしまっているみたいです。

クレイドルは3780円。こんなプラスチックの部品にしては高額なので、ダメ元でパイオニアのサポートセンターに電話したら、とりあえず修理センターにクレイドルを送ってくれとのこと。

ただ、買った方が安かったら無駄になるので、月曜日に修理センターの人から電話を入れてもらうことにしました。さて、どうなることか...

6月21日(2013年6月23日)
体重:64.4kg (68.0)
体脂肪率:14.4% (16.3)
筋肉量:52.3kg (54.0)
内臓脂肪レベル:7.0レベル (8.5)
基礎代謝量:1565kcal/日 (1565)
体内年齢:33歳 (34)
昨年の大賀ハスの記事に書いてあった数値を括弧書きで記載しました。
体脂肪率が下がったのが嬉しいですね。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村