≪ブラジルニュース(マツエ版)≫ 日本語版のみ連載 1214 | 私たちの50年!!

私たちの50年!!

1962年5月にサントス港に着いたあるぜんちな丸第12次航の同船者仲間681人の移住先国への定着の過程を書き残すのが目的です。

≪ブラジルニュース(マツエ版)≫ 日本語版のみ連載 1214

 

息子はRS州内の複数の病院で10日間、メンテ活動をして、3日間くらい体の調子を崩し、直ぐに回復して仕事を続けサンパウロに戻ってきました。

息子が戻って、6日後、私はコロナ感染で入院、20日間入院し、なんとか生き残りました。

息子は自分がコロナ感染をさせたと思い、⒛日間、病院に寝泊まりして介護してくれました。

W50に転送します。 広橋

 

2024年7月5日のブラジルニュースです。(確認7月5日)

 

為替1US$=5.46レアル(ー0.46%)

石油1バレル=US$86.86(2か月先物価格)

 

コロナウイルスの性質が判明しつつあるデータが出ていましたので、今日はこのニュースを全文掲載しました。

 

出来事  1  一部の人が新型コロナ・ウイルスに感染発症し他の人は発症しなかったわけが判明した(今日のトップニュース見出し) ついにコロナウイルスCOVID-19に、ある人は感染発症し、その他の人には感染発症しなかった理由が突き止められた。         ユニバーシティ・カレッジ・ロンドンの研究者らによると、科学誌ネイチャーに掲載された最近の研究で、この病気に罹患しなかった人々の防御遺伝子が特定されたという。

パンデミック中の主な疑問の 1 つは、なぜ一部の人は新型コロナウイルス感染症から逃れられる一方で、他の人は何度もウイルスに感染するのかということでした。

英国のユニバーシティ・カレッジ・ロンドン、ウェルカム・サンガー研究所、インペリアル・カレッジ・ロンドンの協力を通じて、私たちは、ボランティアを意図的にSARSに曝露させる世界初の新型コロナウイルス感染症に対する対照「チャレンジ試験」を利用して、この疑問に答えることに着手した。新型コロナウイルス感染症 (COVID-19) を引き起こすウイルスである CoV-2 を使用して、このプロセスを詳細に研究できるようにします。

新型コロナウイルス感染症の既往歴がなく、ワクチン接種を受けていない健康なボランティアが、鼻スプレーを介して、極低用量の元のSARS-CoV-2株に曝露された

その後、ボランティアたちは検疫室で厳重に監視され、高度に管理された安全な環境でウイルスに対する反応を研究するために定期的に検査とサンプルが採取された。

Nature 誌に掲載された最新の研究では、16 人のボランティアから鼻と喉の中間にある組織サンプルと血液サンプルを収集しました。これらのサンプルは、ベースライン測定値を得るために参加者が

ウイルスに曝露される前に収集され、その後は定期的に収集されました。

次に、単一細胞配列決定技術を使用してサンプルを処理および分析することで、個々の細胞から遺伝物質を抽出して配列決定することが可能になりました。この最先端の技術により、感染前から回復まで、これまでにないほど詳細に病気の進行を追跡することができました。驚いたことに、ボランティア全員が同じ方法で同じ量のウイルスに慎重に曝露されたにもかかわらず、最終的に全員が新型コロナウイルス感染症の検査で陽性反応を示すわけではないことが分か

りました。

実際、ボランティアを 3 つの異なる感染グループに分けることができました。ボランティア16人のうち6人が典型的な軽度の新型コロナウイルス感染症を発症し、風邪のような症状があり数日間陽性反応を示した。このグループを「持続感染グループ」と呼びます。

進行中の感染症を発症しなかった10人のボランティアのうち、早期にウイルスを撃退できたことを示唆する10人のうち、3人は「中間」感染症を発症し、ウイルス検査で断続的に単一陽性が確認され、症状は限定的であった。私たちは彼らを「一過性感染グループ」と呼んでいます。

最後のボランティア 7 名は検査で陰性のままであり、症状は発現しませんでした。これが「中止された感染群」でした。これは、これまで証明されていなかった感染の中止が初めて確認されたものである。

感染結果の違いにもかかわらず、すべてのグループの参加者は、免疫系が感染を防ぐ参加者を含め、いくつかの特異的な免疫反応を共有しました。

3 つの感染グループ間の細胞応答時間を比較すると、異なるパターンが観察されました。たとえば、ウイルスが短時間しか検出されなかった一時的に感染したボランティアでは、感染後 1 日目に鼻に

免疫細胞が強力かつ即座に蓄積することが観察されました。

これは、持続感染グループとは対照的で、持続感染グループでは遅い反応が観察され、感染後 5 日から始まり、ウイルスがこれらのボランティアに定着した可能性があります。

一過性感染グループの人々では、鼻と血液の両方で重要な抗ウイルス防御反応によって刺激された細胞を特定することができました。 「インターフェロン反応」と呼ばれるこの反応は、ウイルスやその他の感染症と戦うために私たちの体が免疫系に信号を送る方法の 1 つです。

この反応が鼻で検出される前に血液で検出されたことには驚きました。これは、免疫反応が鼻から非常に急速に広がることを示唆しています。

防御遺伝子

最後に、HLA-DQA2 と呼ばれる特定の遺伝子を同定しました。この遺伝子は、持続感染を発症しなかったボランティアにおいてはるかに高いレベルで発現されており(活性化されてタンパク質を生成し)、したがって防御のマーカーとして使用できる可能性があります。

したがって、おそらくこの情報を使用して、重度の新型コロナウイルス感染症から保護される可能性が高い人を特定できるでしょう

これらの発見は、私たちの知識のギャップを埋めるのに役立ち、特に重要な感染の初期に、私たちの体が新しいウイルスにどのように反応するかについて、より詳細な全体像を描くことができます。

当社は、特にボランティアを他のウイルスや新型コロナウイルス感染症に「挑戦」する場合、当社のデータを現在生成している他のデータと比較するためにこの情報を使用することがあります。

前回の研究とは異なり、これらの研究には主にワクチン接種済みまたは自然感染したボランティア、つまりすでにある程度の免疫を持っている人が含まれます。

私たちの研究は、将来の治療法やワクチン開発に重大な影響を及ぼします。ウイルスにさらされたことのないボランティアからのデータと、すでに免疫を持っているボランティアからのデータを比較することで、将来のパンデミックに対するより効果的なワクチンの開発を支援しながら、防御を誘導する新しい方法を特定できるようになります。本質的に、私たちの研究は次のパンデミックに対するより良い準備に向けた一歩です。

*マルコ・ニコリックは、ユニバーシティ・カレッジ・ロンドンの呼吸器医学の主任研究員兼名誉コンサルタントです。

*ケイリー・ワーロックは、ユニバーシティ・カレッジ・ロンドンの分子細胞生物学の博士研究員です。

**このテキストは元々、The Conversation Brasil Web サイトに掲載されたものです。