≪ブラジルニュース(マツエ版)≫ 日本語版のみ連載1139 | 私たちの50年!!

私たちの50年!!

1962年5月にサントス港に着いたあるぜんちな丸第12次航の同船者仲間681人の移住先国への定着の過程を書き残すのが目的です。

≪ブラジルニュース(マツエ版)≫ 日本語版のみ連載1139

 

PC開くのが、遅くなりました。すみません。

W50に転送します。 広橋

 

2024年4月20日のブラジルニュースです。(確認4月20日)

 

為替1US$=5.19レアル(昨日と同じ)

石油1バレル=US$87.38(昨日と同じ)

 

出来事  1 ブラジル保健省は、バイーア州サルバドールでコレラを確認した。

保健省は18年ぶりに、コレラの感染を確認した。

同省によると、患者は他の感染者との接触もなく、感染者が確認されている国への渡航もせず、地元で感染したという。

この症例は同省によって「孤立」して発生しているとして扱われ、バイーア州サルバドールで確認された。

同省によると、患者は他の感染者との接触もなく、感染が確認された国への渡航もせず、地元で感染したという。

世界保健機関 ( WHO ) によると、2024 年 1 月から 3 月までに、31 か国がコレラの感染者を記録したか、コレラの発生を宣言しました

 

出来事  2 インフルエンザのワクチン注射は未だ21%が接種。

ブラジルでは、インフルエンザワクチン接種対象の21%しか未だに接種を受けていない:都市は共同して接種に取り組んでいる。

(サンパウロ在住の感想 日本と気候が逆のブラジルは、これから寒くなります。寒くなるとインフルエンザの流行が懸念されますが。私も先週注射してもらったですが3日ほどしんどかったです)