”水害の激しいポルトアレグレを逃げ出し海浜迄逃げ出して来ました。” | 私たちの50年!!

私たちの50年!!

1962年5月にサントス港に着いたあるぜんちな丸第12次航の同船者仲間681人の移住先国への定着の過程を書き残すのが目的です。

写真添付

 

海浜も今日は雨、プライアに甲羅干しに行けず弥生が車の中で撮った写真を借りて送って置きます。

その1は、車の中で大声ではしゃいでいた孫二人がプライアに着く前にダウンしてこくりこくりしていました。

 

 

2枚目は、運転手を担当した恵子がやっとプライに借りた家に辿り着いた所です。夕暮れ時になっていました。ご苦労さま!!

海浜には沢山の風力発電が立ち並んでいました。