≪パリの行列のできるうどん屋≫ 東海林さんからの第1報が届きました。 | 私たちの50年!!

私たちの50年!!

1962年5月にサントス港に着いたあるぜんちな丸第12次航の同船者仲間681人の移住先国への定着の過程を書き残すのが目的です。

≪パリの行列のできるうどん屋≫ 東海林さんからの第1報が届きました。

 

 サンパウロを18時に離陸し、11時間のフライトで、パリのドゴール空港に現地時間の朝10時に到着。出迎えの車でホテルにチェックインしましたが、機内では寝不足で、そのままバタンキューで、3時まで昼寝をしました。

 

 

 パリに日本で食べるより美味しい、行列のできるうどん屋があると聞いていたので、出かけました。時間的に行列こそありませんでしたが、結構満席でした。天ぷらうどんを注文したのですが、噂に違わず麺がシコシコでツユもいい味が出ており、オマケに海老天が超大ぶりで大満足でした。

 

 

 食前酒にキュッとやった「泥亀」という芋焼酎で、食欲が増していたこともあるかも。

 

 

 今日は早めに寝んで明日からのツアーに備えようと思っています。 東海林