≪稲見さん在住のハワイで咲くイペーと自宅イペーが開花したので報告≫ 五味さんからイペ―の花便りが | 私たちの50年!!

私たちの50年!!

1962年5月にサントス港に着いたあるぜんちな丸第12次航の同船者仲間681人の移住先国への定着の過程を書き残すのが目的です。

≪稲見さん在住のハワイで咲くイペーと自宅イペーが開花したので報告≫ 五味さんからイペ―の花便りが届きました。

 

とりあえず、イペーが開花を数枚送ってみます。

「稲見さん在住のハワイで咲くイペーと自宅イペーが開花したので報告」

花咲爺の会・和田好司・50年MLの皆様へ

今年は、ハワイで咲くイペー(添付の上4枚)を稲見さんと五味で3月27日に

観察してきました。ハレイワ市に咲くイペーをYouTubeバーとして、熱心に取材

していました。

自宅イペーが4月12日早朝に例年より大分早く開花(添付の下4枚)しました。

房として8輪も咲きそうで驚いています。来週あたりの満開が楽しみなので、

また報告させていただきます。 五味 茂より