≪今年のさくら≫ 神戸の出石さんからのお便りです。 | 私たちの50年!!

私たちの50年!!

1962年5月にサントス港に着いたあるぜんちな丸第12次航の同船者仲間681人の移住先国への定着の過程を書き残すのが目的です。

≪今年のさくら≫ 神戸の出石さんからのお便りです。

 

和田さん みなさん

 

神戸出石です。

村松さん、大変な手術だったようで読んでいるだけで怖くなります。

どうぞお大事に術後のご養生をされてください。

 

さて、神戸ではやっと昨日、桜の開花宣言がありました。

和田さんが心待ちされている桜だよりを送りたくても標高300mの裏六甲の我が家の前の桜並木はまだ2~3?分の状態です。

 

 

表六甲ではもう満開に近いようですが、毎年4月の入学式あたりが満開になります。

だから入学式の記念写真はちょうど満開の桜の下で撮れます。

 

でも春の便りとして今日は今年初めての「つくし」を摘んできました。

いまからハカマを取って、孫につくしのてんぷらを作ってあげます。