≪六甲山系の氷瀑≫ 杉井さんのお便りが再送されて来ました。 | 私たちの50年!!

私たちの50年!!

1962年5月にサントス港に着いたあるぜんちな丸第12次航の同船者仲間681人の移住先国への定着の過程を書き残すのが目的です。

≪六甲山系の氷瀑≫ 杉井さんのお便りが再送されて来ました。

 

和田さん

1/30付けのメールが発信されてなかった様なので再送します。

添付写真の容量が大きかった様で削減しました。

杉井

 

和田さん

10年振りの大寒波で日本各地は停電や雪崩などの被害が出ていますが、六甲山系の滝も氷結していると聞いて昨日杣谷(カスケードバレイ)を登って見て来ました。他の小さな滝は氷結してないのにこの勧進滝だけは完全氷結していて綺麗でした。稜線に出るとドライヴウェイは除雪されていましたが、側道の歩道や六甲縦走路は20-30cmの冠雪でした。

乾いたさらさらした雪で凍結したなかったのでアイゼンを付けずに歩けました。

真夏のブラジルへ納涼がてらに雪景色写真を送ります。

杉井