≪ブラジルでのコロナワクチン接種第1号は砂古さんです≫ 砂古さんからの報告が届きました。 | 私たちの50年!!

私たちの50年!!

1962年5月にサントス港に着いたあるぜんちな丸第12次航の同船者仲間681人の移住先国への定着の過程を書き残すのが目的です。

≪ブラジルでのコロナワクチン接種第1号は砂古さんです≫ 砂古さんからの報告が届きました。

 

皆さん、

サンパウロで90才以上に中国製ワクチンCORONAVACの接種8日開始が5日に繰り上げと伯字紙 O ESTADOで読んで、丁度来訪中だった息子に5日の朝10時ころ、近所の公立の保健所に連れて行ってもらいました。

7時開始なので受接種者が多いと思ったのに、ぜんぜん待たないで接種できました。

今朝のニッケイ新聞によると、 副反応に驚き の見出しと書いてありましたが、僕の場合はその夕方に注射した箇所にかすかな痛みが感じられただけで、夜も夜中も今日6日も全然

反応が現れませんでした。

息子が撮った写真添付します。