瞑想の日々② | あるがまま♡瞑想・ファシリテーター

あるがまま♡瞑想・ファシリテーター

真実に出会う旅
自分の真実を自分自身でみつける、思い出す
そのきっかけづくり、場づくり

瞑想会開催しています(オンライン/横浜市緑区)

私のプーナの瞑想デイズはこんな感じ

5:35-40 家を出る
 ムスメはまだ寝てる
 歩いて15分くらいの
    OSHO International Meditation Resort(瞑想センター)へ

6:00 ダイナミック瞑想(1時間)

7:30 瞑想を終えて家に帰る、チャット確認
        ムスメはまだ寝てる時もあれば、
   起きてベットの上でゴロゴロしてる時もある

8:00 ごはん・洗濯・朝の準備

9:00 家を出発してムスメを託児へ
   家から徒歩5分くらいの託児所へ

9:30 OSHOヴィパッサナ瞑想(1時間)

11:00 日替わりの朝の瞑想(1時間)

12:30 ムスメを託児に迎えに行って、ランチ
   託児の他の子たちはお弁当。給食みたいな感じの子もいる
   午前だけで帰る子もいる

14:00すぎ 託児へ再び送り届ける

14:45 ナダブラーマ瞑想(1時間)

16:15 クンダリーニ瞑想(1時間)

17:30すぎ ムスメお迎え

18:00ごろ ぷらぷら家に帰って
           シャワー、ごはんつくって、ごはん

20:00 寝る準備

20:30すぎ お仕事

23:00目標 寝る 

日によって変わるけど、
だいたいこんな感じ

家ー(5分くらい)ー託児所
託児所ー(15分くらい)ー瞑想センター
ここを一日に何往復もしている感じ
歩いたり、リキシャに乗ったり

私はなんだかんだと
バタバタな1日を送っている
瞑想は時間に間に合わないと中に入れないので、
なかなか必死

1日に5-6時間も瞑想すること
ありがたい環境だなと思う

行けば瞑想するから
いくだけ!

「行く」意志を持ってさえいれば
すべてはすすんでいく

時には瞑想タイムは睡眠時間にもなるけど…..
睡眠の質はよい気がする…

そして、瞑想するにはやっぱり
コンディションを整えておくことも大事なと思う
ちゃんと寝ることだったり
食べることだったり
スペースだったり

OSHO International Meditation Resort
ここは宿泊もできるのだけど
ここに泊まることで
自然と環境は用意されていく
のではないかと思う
(子連れは泊まれないので、私は外に泊まって毎日通うスタイル)

あとは本人次第

瞑想しないでゆったり過ごすのもありだし
もっと瞑想タイムを取ることも可能
朝から夜までプログラムは用意されてる
(私は夕方〜夜は子どもタイムのため、なかなか行けないが)
強制されることは何もない

場はいつもそこに用意されてる🌹

 

 

<<お知らせ>>

5/2(木) 

1day瞑想会を開催予定ですスター

場所は横浜の青葉区

(東急青葉台駅、小田急柿生駅からバス)

 

満たされていく時間をたのしもうチューリップオレンジ

 



 

♡┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈♡

自分を愛し、そして見守りなさい

――今日、明日、いつであろうと。

 

ゴータマ・ブッダ

 

♡┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈♡

 

 

LOVE

ヤショダ

 

 

✦インスタグラムはこちらから▶︎▶︎

 

✦タロットセッションはこちらから▶︎▶︎

 

✦オンライン瞑想会のご案内はこちら▶︎▶︎