なにかを拒絶すると決めると、痛みが生じる | あるがまま♡瞑想・ファシリテーター

あるがまま♡瞑想・ファシリテーター

真実に出会う旅
自分の真実を自分自身でみつける、思い出す
そのきっかけづくり、場づくり

瞑想会開催しています(オンライン/横浜市緑区)

「痛みはどのような感覚にも

本来備わっているものではなく、

それを拒絶しようとする意図が

あって初めて生じる。

あなたがなにかを拒絶すると

決めるやいなや、

痛みが生じる」

 

OSHO

(OSHO Japaneseより)

 

 

そしてそれを

痛い痛いと言い続ける・・・

怖い、怖いと言い続ける・・・

 

そこにある「意図」

それがそうさせている

 

ただそれは

無意識に出している意図の場合が多い

のではないかと思う。

そして、その意図に気づいたとしても

これまでの習慣ですから

簡単にはやめられない

 

また痛い、痛いと繰り返している

 

そんな自分に嫌になることも

しょっちゅうだけど、

 

 

「痛い」ことに気づける

 

「痛い」ことに意識的になっている

 

 

これだけでもうすごいことチューリップオレンジ

 

そしてその次は

またゆっくゆっくり時間をかけて

 

 

だってこれまで◯十年付き合ってきている

「私」ですから、

そんなに一瞬には変わらない

 

 

ただ、

 

気づいている

 

それだけで

何かが起こる

(起こらないかもしれないけど

 どっちでもいいのよ照れ




 

 

♡┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈♡

自分を愛し、そして見守りなさい

――今日、明日、いつであろうと。

 

ゴータマ・ブッダ

 

♡┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈♡

 

 

LOVE

ヤショダ

 

 

✦インスタグラムはこちらから▶︎▶︎

 

✦タロットセッションはこちらから▶︎▶︎

 

✦オンライン瞑想会のご案内はこちら▶︎▶︎