本日の「VHS」 | yoshi's drifting weblog -揺蕩記-

yoshi's drifting weblog -揺蕩記-

私の一番好きな言葉、揺蕩(たゆた)う。……
日常の、ふとした何気ない出来事について、
その揺蕩う様を書き留めていきます。

 

 

 

『シン・エヴァンゲリオン』を見に行った時、(これで最後)とグッズを買い込み、そんでもって最後の最後にエヴァストアで綾波レイのクリスタルを買って、それでもうエヴァグッズを買うのは止めたのですよ。

 

 

切りがない。

 

 

『シン・エヴァ』のDVDを買って、でもっていつか出るであろう、新劇場版BOXをブルーレイで買えば、それでもういいや、と。

 

 

そんなこんなで長いこと、見向きもしなかったんですが、

 

 

 

 

最近発売になって軽く話題になってたのに、この「『新世紀エヴァンゲリオン』ビデオテープミニチュアチャームコレクション」なるものがありまして。

 

 

……こ、これは?!

 

 

ちょっと欲しいな、ってなっちゃって。

 

 

でも、情報を入れてなかったので、時すでにお寿司、ガチャ売り場のそこかしこで売り切れ。

 

 

っていうか、都内で売り切れになるとオラが街・さいたまにまで回って来ないんでやんすよ。

 

 

で、束の間悶々としてたら、今日の仕事帰り、近所の駿河屋のガチャコーナーに出てまして、勢い3回やってきましたよ。

 

 

『エヴァ』のビデオは全部16巻(非売品のやつを入れると17巻)あり、チャームは15種類。

 

 

ま、全部揃えなくても3個くらいあれば、いいでしょ?的な催しで。

 

 

 

 

1巻と5巻と、11巻。

 

 

1巻が出ればいっかな。

 

 

9巻の暴走初号機とかでも嬉しかったけど、ま、こんなもんでしょう。

 

 

 

 

中身もしっかり再現されてて、ちょっとびっくり。

 

 

これちょっと、集めたいわ。

 

 

本物(VHS)持ってるのにね。

 

 

 

 

来月にたまごっちが出るらしく、人生で1回もやったことがないので、ちょっと興味あるんですが、どうでしょうか。

 

 

 

 

近所に2軒目のchocoZAPができまして、こっちはレッグプレスがきちんと動作するので、こっちも通ってみようかと思案中。

 

 

ではでは。