本日の「お買い物」 | yoshi's drifting weblog -揺蕩記-

yoshi's drifting weblog -揺蕩記-

私の一番好きな言葉、揺蕩(たゆた)う。……
日常の、ふとした何気ない出来事について、
その揺蕩う様を書き留めていきます。

昨日のプロ野球交流戦。

 

 

我が千葉ロッテマリーンズは11連勝、引き分け入れると15試合負けなしの絶好調!!

 

 

なかなか負けないソフトバンクに対してなぜか2位に付けている日ハムを交わして2位浮上、いよいよソフトバンク追撃態勢に入るぞ!と思った矢先に、巨人に18点取られて大敗かましてくれちゃって。

 

 

ロッテって、連勝と連敗を繰り返すイメージがありますよねぇ。

 

 

今年も開幕ダッシュは成功したものの、その後7連敗くらいしてましたからね。

 

 

でも、ここまで行っちゃったら翌日は攻め疲れて勝てるだろう!なんて高を括ってたら、さっき出た結果が4−3とか。

 

 

しかも9回裏で3点取られての1点差勝ち。

 

 

あぶねえよ!

 

 

って。

 

 

ま、負けは負け、勝ちは勝ち。

 

 

その一喜一憂がスポー観戦の醍醐味ですからね。

 

 

まだまだ楽しんでいきましょう。

 

 

さて一昨日のこと。

 

 

映画を観た後、階下にあるLIFEで愛飲のヘルシア緑茶のでっかいやつを買うんですが、なぜか売っておらず。

 

 

既にお昼に食べようと思ったサーモン丼を手にしてしまってるので、それだけというのもやだなぁってなって、

 

 

 

 

ファンタのミステリーレトロ味なるものを購入。

 

 

味当てるやつでしょ?まあ午後からは家で暇だからその時にでも飲むかと思って買って、そんでもってアマプラで『沈黙の艦隊』を観ながら飲んでたんですが、……

 

 

これがわからん!!

 

 

カラーリングからキウイ味をイメージしてたんですが、いざ飲んでみると、初めはリンゴなんですよ。

 

 

でも、段々と変な味してくるんですよね。

 

 

変な味っていうか、……不味い感じの。

 

 

ナンダコレ?

 

 

ってなっちゃって。

 

 

海江田艦長そっちのけになっちゃって。

 

 

で、結局、判らず。

 

 

これ、何味なんですかね?

 

 

で。

 

 

今日の仕事終わり。

 

 

いつものように帰りのエレベータ内でTwitterをチェックしてるとファンモン加藤のツイートが目に着いて、その足で本屋さんに直行、

 

 

 

 

前田日明と藤原喜明の対談本『アントニオ猪木とUWF』を購入。

 

 

こういう昭和のプロレス本って、まあ面白いは面白いんですが、お値段もお値段なので買ってまで読むほどのものかなぁ?結構知ってることばっかりだしとか思っちゃうんですけど、でもこの

 

 

 

 

”水原一平”が10人いた前田の周辺

 

 

っていう項目がすっごい引っかかっちゃって。

 

 

なんだそれ(笑)って。

 

 

いや、解るんです。

 

 

知ってるんです。

 

 

ああ、安生とか中野とかのあのあたりのことだろうな、って。

 

 

でも、その時の話を当事者の言葉で聞ける読めるっていうのは、……ちょっと読みたいじゃないですか。

 

 

他にも

 

 

 

 

伝説の熊本旅館破壊事件の顛末も、当事者の言葉で読んでみたいなぁと。

 

 

知ってるんです。

 

 

でも、みんながみんなバラバラの証言をしてるんで(現場にいた全員が全員泥酔状態で乱闘してたので記憶がない)、何が真実なのかサッパリなんですよね。

 

 

現場にいた古舘伊知郎が事の顛末を面白おかしく語ってるんですが、実は古舘は現場にいなかった(旅館に泊まってなかった)なんてこともあったりして。

 

 

人からまた聞きした古舘が面白すぎて熱く語るうちに自分がそこにいたかのように錯覚しちゃってるっていう。

 

 

で、結局、古舘がそこにいたのかいなかったのかっていうのも、実は誰も分かってないんですよ(笑)

 

 

古舘さんいましたよ。

 

 

いませんでしたよ。

 

 

……ナンダソレ?

 

 

中抜きされた旅館修理費って(笑)

 

 

7000万円ですよ?

 

 

今読んでる本を終えて、早く読んでみたい!

 

 

で。

 

 

ついでなんで

 

 

 

 

おんなじところに売ってた女子プロレスカードもかってみましたよ。

 

 

高いんでスルーしてたんですけど、でもなんか2セットだけ買ってみました。

 

 

 

 

1セット目はこんな感じ。

 

 

伊藤ちゃんと凍雅でまして、あとは妹加とか優宇、いぶき、野崎渚など、なかなかのセット。

 

 

 

 

2セット目はこんな感じ。

 

 

ちょっと知らない人いっぱい出ちゃいましたが、渡辺未詩と、ユカッチ!!!

 

 

 

 

大当たりじゃんか!!

 

 

アメリカで元気でやってるかなぁ、また日本で試合してくれるかなぁ。

 

 

といった感じでございました。

 

 

ではでは。