昨日の「やってる」 | yoshi's drifting weblog -揺蕩記-

yoshi's drifting weblog -揺蕩記-

私の一番好きな言葉、揺蕩(たゆた)う。……
日常の、ふとした何気ない出来事について、
その揺蕩う様を書き留めていきます。

昨日は地元のボードゲームカフェで月一回開催されているポーカー会に仕事終わりに参戦してきまして、優勝するとゲーム会で使えるクーポン券がもらえるので頑張って優勝を目指す中でのこの1ゲーム。

 

 

 

 

テキサスホールデムのルールは割愛します。

 

 

私はAKの鬼強ハンドで入りまして、フロップは2、3、4。

 

 

ストレートが見えるし、そうでなくてもAかKが当たればかなり強いかも?くらいの位置で、ターンが5。

 

 

これでストレートが完成し、強気にベットしていったんですが、相手(ディーラーさん)も乗ってくる。

 

 

実は相手も6、8のハンドでして、私と同じで(5が来れば)と念じて、果たして5が来たので6ハイのストレート。

 

 

私も相手もストレートでぶつかってる状況で、はっきりいってどっちも降りられない。

 

 

相手が私のスタック分の52をベットしてきたので、こっちはオールインするしかなく。

 

 

でリバーが7。

 

 

相手の8が更にきいて、結果は私の5ハイストレートと相手の8ハイストレート。

 

 

で、相手に全部持ってかれるという結果。

 

 

ほんとこの状況、どうすれば良かった?

 

 

AK持ってて2、3、4開いた時点でもっとガッツリベットする?

 

 

でも相手だって6持ってる時点で絶対に降りないし。

 

 

このヘッズアップは必然だったわけで、まあ仕方なしの一線だったのかも。

 

 

でも、相手、……ディーラーさんでもあったので、みんなで「やったなぁ〜」なんて言って盛り上がりましたけどね。

 

 

もちろん、不正なんで出来ません。

 

 

ちなみに次のゲーム時も私のハンドにAKが配られて、これもまた「やったなぁ〜」と思いつつ。

 

 

この時は勝ちましたが。

 

 

さて。

 

 

 

 

球春到来、今年の千葉ロッテはそこそこ好調な滑り出し。

 

 

貧打の匂いはいつだって醸し出されてますが、投手陣はそこそこ安定してるので、まあ打線次第という感じでしょうか。

 

 

まあ、先は長いので気長に見守っていきましょう。

 

 

で、せっかくなのでプロ野球チップスを1個購入。

 

 


 

今宮と高橋。

 

 

毎年そうなんですが、ロッテが出るまでは買い続けるっていうか、なんでファンでもないチームのカードを持たにゃならんのだ!と憤るしかないので、今日の仕事帰りに2袋追加購入。

 

 

 

 

有原、森下、おかわり君、中川。

 

 

スターカード2枚は嬉しいけど、でも、ロッテ、……

 

 

ま、先は長いので気長にね。

 

 

ではでは。