『Science Fiction』 | yoshi's drifting weblog -揺蕩記-

yoshi's drifting weblog -揺蕩記-

私の一番好きな言葉、揺蕩(たゆた)う。……
日常の、ふとした何気ない出来事について、
その揺蕩う様を書き留めていきます。

昨日の川越詣の帰りに地元のHMVで引き取るつもりだったんですが、すっかり失念してしまってて、今日の仕事終わりに引き取ってきましたよ宇多田ヒカルの25周年記念ベストアルバム『Science Fiction』を。

 

 

 

 

限定生産盤のレンチキュラー仕様。

 

 

レンチキュラーとかホログラムとか、好きなんですよねぇ。

 

 

で。

 

 

内容ですが、25周年記念のベストアルバムなので、既発の曲ばっかりではあるんですが、でもこのベスト盤のために全26曲中の半分くらいが2024年バージョンにリモデルされ、そんでもって2曲くらいが新曲となっております。

 

 

iTunesに入れてiPodに落としたところなので、まだしっかりとは聞いてないんですが、全体的には音質がパキッとした印象でしょうか。

 

 

音域がワイドになった感もありますけど、でも『光』みたいにガラッと展開を変えたものもありますし、『traveling』みたいにファンクっぽかった曲調をエレクトロ調にシフトしたものもあるし、といった感じで。

 

 

『Letters』とか『Addicted to You』みたいに久々に聞くのもまた新鮮ですし、『SAKURAドロップス』とか『Flavor Of Life』みたいに今この季節に聞くのに丁度いい曲も心地よいし、あんまり聞き込んでこなかった『Prisoner Of Love』とか『あなた』とか、やっぱり天才としか言えないだな。

 

 

……で。

 

 

このCDには特典として今夏にあるライブツアーの特別受付のシリアルコードがついてるんですね。

 

 

先日、噂によると100万人が申し込んだと言われる宇多田ヒカルのライブツアー、噂によると宇多田ヒカル最後のライブツアー、その抽選にしっかりと漏れた私は、もうこの特別受付で申し込む以外に行ける可能性はないわけで。

 

 

本当にガッツリと仕組まれてるので、転売とか絶対にできない仕組みなので、もう徳を積んで挑むしかないわけです。

 

 

どうか当たりますように!!!と祈りながらアプリにエントリーしたいと思います。

 

 

ではでは。