本日までの「おもちゃ事情」 | yoshi's drifting weblog -揺蕩記-

yoshi's drifting weblog -揺蕩記-

私の一番好きな言葉、揺蕩(たゆた)う。……
日常の、ふとした何気ない出来事について、
その揺蕩う様を書き留めていきます。

やっぱり徳って積むもんですよねぇ。

 

 

先週の土曜日に繁華街で落として絶対に出てこないと思ってた財布、見つかったって!

 

 

いやぁ、ゴミ拾いもしておくもんですね。

 

 

ただまあ、連絡があった時にはすでにゆうちょ銀行のキャッシュカードも申し込んじゃったし財布も買っちゃったしでなんだかんだで1万円消費した後でしたが。

 

 

でもまあ、マイナカードはまた利用開始を再申請すれば良いだけになったので、そこは良かったですが。

 

 

そんな土曜日に

 

 

 

 

去年の6月にクラファンで支援していたトランスフォーマーが到着。

 

 

トランスフォーマーなんでもう35年も触ってなかったですけど、でもなんか欲しくなっちゃったんでしょうね9ヶ月前の自分は。

 

 

今はなんか、そこまで欲しくはないんですが。

 

 

 

 

でも箱から取り出してみると、やっぱりトランスフォーマーの、その変形させる楽しみは面白い。

 

 

パズルをするような、ルービックキューブを回すような面白さがある。

 

 

 

 

何の気なしにトランスフォームさせては戻し、またトランスフォームさせてをして遊んでおります。

 

 

これは、ガシガシ変形させて遊んだ方が面白いやつですね。

 

 

 

 

反面、この前到着したグレートムタのフィギュアはもう、飾る一択。

 

 

眺めてウットリするに限ります。

 

 

当然、武藤敬司・グレートムタのブルーレイボックスのところに飾ってあります。

 

 

で。

 

 

 

 

私がガチャでコツコツ集めてたのに、この麻雀牌のキーホルダーがあるんですね。

 

 

スイッチを入れると光るプラキーホルダーでして、第2弾のこれは全部「萬子」です。

 

 

なので、頑張って集めると九蓮宝燈(完成させると死ぬと言われてるくらいにレアな役満)が完成するという触れ込みです。

 

 

まあ、そこまで集める気はなかったんですけど、でも麻雀牌って4個までならダブっても問題ないし、萬子一色なので、テキトーに集めても清一色になるだろうという思いでコツコツ14牌集めてたんです。

 

 

で、結果、

 

 

 

 

ツモらず(笑)

 

 

この形だと一萬が不要で、代わりに六萬か八萬か九萬がくれば「タンヤオ」「一盃口」「清一色」の倍満ができたんですが。

 

 

六萬と九萬が出るまで回す?は流石にお金の無駄だから止めときます。

 

 

尤も14個回すのは無駄ではないのか?の疑問は挟みません。

 

 

ではでは。