本日の「天国と地獄」 | yoshi's drifting weblog -揺蕩記-

yoshi's drifting weblog -揺蕩記-

私の一番好きな言葉、揺蕩(たゆた)う。……
日常の、ふとした何気ない出来事について、
その揺蕩う様を書き留めていきます。

先週くらいにTwitterに上がっていた記事に

 

 

「セガのゲーム機とドン・キホーテがコラボしたトラックジャケットが販売になる」

 

 

というのがあって。

 

 

それは欲しいなぁ、……とちょこっと思って、でもどうせマニアが駆け込んで買いに行って売り切れになってメルカリですごいことになるんだろうなだったら要らねえやと思ったんですが、発売が今日、つまり私のお休みの日。

 

 

でもって、取扱対象店舗に私の家の近くにある2店舗が入ってる、と。

 

 

じゃあ買う!!

 

 

ってやる気スイッチが入っちゃいまして。

 

 

でも、売り切れたらそれはそれで構わないというスタンスだったので、販売開始になる9時の30分前くらいに行って、それでいいやと。

 

 

で、当日の今日。

 

 

 

 

東京女子プロレスのファンミーティングで鈴芽選手と楽しくおしゃべりしている、という素敵な夢を見てたので起きるのが億劫だったんですが、Twitterを見てみるとちょっと軽くざわついてたので、1時間前にドンキに向かうことにして。

 

 

で。

 

 

行ってみると、女性客が1人ポツンと開店待ちしてる。だけ。

 

 

(……はい?)

 

 

ってなりつつも、女性の後ろに並んで45分。

 

 

その間にも私の後ろに10人くらい並んでましたが、でも案外とそんなもん。

 

 

で、9時開店。

 

 

と同時にみんな店内に雪崩れ込み。

 

 

私の行ったドン・キホーテ大宮西口店は、ビルの3階部分の雑貨と食品、4階部分にアパレルと生活用品みたいに分かれてるんですが、私そのどっちにあるか分からずウロウロしちゃって。

 

 

でも私の後方に並んでいた人たちは挙って4階に上がってく。

 

 

まあそっちだろうと思ってついて行ったら、……

 

 

……あった!!

 

 

早く取らなくちゃ!!と焦ったんですが、この日、別にも販売開始になったものがあったらしく、他の方はみんなそっちに夢中だったみたいで、私と同じくセガのトラックジャケットを買いに来たのは後方にいた女性客3人だけみたいで。

 

 

ものっそい拍子抜け。

 

 

で結局、

 

 

 

 

無事に購入できましたー!!

 

 

いやぁ、メガドライブの赤と緑の2カラーリングも、セガサターンのGLAYも良かったんですが、やっぱり私はドリームキャストですよね。

 

 

オレンジですよオレンジ。

 

 

で。

 

 

ついでに階下の食品コーナーに行って、私の買い置きカップ麺の一つにしている「チャパグリ」を書いたかったんですが、……1個しかなく。

 

 

やむなくチャパグリ1個とチャパゲッティを1個購入。

 

 

そんでもって、私の推し駄菓子である「モロッコヨーグル」のジャンボサイズがもしかしてあったりするかなぁ前に店頭から消えてたんだよなぁ、……と思ったら、あるでやんの!

 

 

というわけで4個購入。

 

 

で、ホクホクで帰宅、途中で実家に立ち寄り、到着していた

 

 

 

 

グレートムタのソフビをお迎え。

 

 

武藤敬司の引退興行グッズはいくつか買えたんですが、ムタのグッズは全く買えなかったので一つくらいは欲しい、ということで購入。

 

 

やっぱり私にとってのヒーローであり、アイドルですからね。

 

 

で、帰宅し、午後から行くゲーム会の準備を、……しよう、……と、……

 

 

財布がないっ!!!

 

 

アレェ?ってなって実家に電話して、まあ置いてあるだろうと思ったら、……ない?!

 

 

完全になくて、軽い以上の、中度のパニックですよ。

 

 

本当にどこにもない。

 

 

こういう時のためにカード類はほとんど入れてなくて、でもクレジットカードが1枚入ってて、あとこのあと使う予定だったゆうちょ銀行のキャッシュカードが運悪く1枚入ってて。

 

 

あと保険証の代わりに持っていたマイナンバーカードも入ってるのを思い出して。

 

 

こういう時って、本当に何をすればいいのか判断が鈍くなりますねぇ。

 

 

やだやだ。

 

 

とりあえず交番に届いてないかを確認しに行ったらお巡りさんが不在。

 

 

備え付けの直通電話で紛失のやり取りをして手続きをして。

 

 

それからカードの停止と再発行。

 

 

ドコモのカードを停止して再発行を申請し、ゆうちょ銀行のカードも停止して、マイナンバーカードの悪用禁止のための措置もして。

 

 

で、一応、被害は最小限に抑えられた。

 

 

んで、すが、

 

 

まずは現金が8000円くらい。

 

 

お給料日直後で、1万円は家に置いてたので無事ですが、1000円札の方が12、3枚入ってる状況。

 

 

そこからトラックジャケットを買ったので8000円くらい。

 

 

ガチャを3回回して千円使ったのと、支払いの時に100円出して500円にしたので、まあ7000円か8000円くらいの実害。

 

 

加えて、母上様からお年賀としていただいた丸亀製麺のクーポン券(2000円分)が未使用で1枚。

 

 

これは本当に悔やまれるわぁ。

 

 

使っとけばよかったまじで。

 

 

あとはゲーセンのメンバーズカード、これは要らない。

 

 

あとは今年引いた大宮氷川神社のおみくじとか川越氷川神社のおみくじとか三峯神社のおみくじとか。

 

 

映画館の駐輪場6時間無料券も何枚か。

 

 

 

 

いやぁ、ほんと、キッツい。

 

 

でもやっちまったもんは仕方ないからなぁ。

 

 

とはいてキッツイ。

 

 

昔、1回財布を落とした(川越まで寝過ごしてそこから大宮まで帰ってきたタクシーの中に置き忘れた)ことありましたけど、その時はマジのマジで血の気引いたけど。

 

 

30歳の節目の誕生日に最後ということで親にねだって買ってもらったバーバリーの長財布だったんでね。

 

 

中身は抜かれましたが、財布は戻ってきたんですよね。

 

 

でも今回は、まあ無理。

 

 

ロフトで買ったくらいの、そんなにいいブランドではなかったので、財布自体の被害はまあ小さいし、十分に使い込んでもいたので諦めもつきますが。

 

 

でも、キッツい。

 

 

あとはドコモのカード再発行に伴う色々な手続きですよねぇ。

 

 

前回落とした時はカードなんて持ってなかったし。

 

 

アマプラの契約、東京女子プロレスのネット販売の登録、電気グルーヴのファンクラブの支払い、チョコザップ、apple系は使わなければいいのでよしとして、あとはd払いもできない。

 

 

あーめんどい。

 

 

ではでは。