本日の「災転じて福と為す」 | yoshi's drifting weblog -揺蕩記-

yoshi's drifting weblog -揺蕩記-

私の一番好きな言葉、揺蕩(たゆた)う。……
日常の、ふとした何気ない出来事について、
その揺蕩う様を書き留めていきます。

 

いつもなら夕飯後にABEMAでMリーグ中継を見てるはずですが、今日は昨日、渋谷で行われていた東京女子プロレスのイベント「猫はるなエイド『ねこ1グランプリ2024』」のアーカイブ配信を見ておりました。

 

 

猫はるな(右の人)は現在、右膝の十字靭帯断裂の手術を受けた影響で長期離脱中でして、そんなの彼女への治療費やらの支援も兼ね、結構昔にYouTubeでやっていた「ねこ1グランプリ」をやろうじゃないかというのがこの企画。

 

 

猫はるなについての様々なことをクイズ形式にして答えていくもので、この決勝戦(?)に勝ち上がってきたのは鈴芽(左の人)と桐生真弥の2人。

 

 

なお、この2人は前回大会にも出場していて、この2人と猫はるなの3人だけでテキトーに盛り上がってるだけ、ではありませんです。

 

 

で。

 

 

紆余曲折あって、前回覇者の桐生真弥がまたしても逆転優勝して二冠達成。

 

 

直前までパーフェクトに勝ってきたスズメなのに、最後の最後の以心伝心クイズで「1万円あったら何に使う?」で桐生真弥が答えた「良い馬刺し食べる」が大ヒットしての逆転優勝。

 

 

ボウリング大会の時みたいに規模の大きいファンミーティングもいいですが、こんな風な3人(とMCの難波小百合)だけの小規模のイベントも楽しいですな。

 

 

とはいえ、興行が一番には違いないので、早く3月31日になって欲しいものです。……

 

 

さて。

 

 

先日、紛失してしまったお財布。

 

 

改めて買い直さないといけないわけですが、最近はバーコード決済ばっかりで現金なんて使わなくなってしまったご時世、そこまで良いものでなくても構わないんですが、でもヘンに安いもので済ませようとするとまた雑に扱って落としたりするから、……というわけでちょっとお高いものを買うことに。

 

 

でも、何万円もするようなお財布は却って使いにくくなってしまったりもするので、まあ1万円くらいがちょうど良いかな、と。

 

 

7000円〜8000円くらい。

 

 

そんなお財布を探してて、吉田カバンの財布にしようかなぁ?くらいで見に行ったんですが、まあ高いのなんの!

 

 

そりゃそうだ。

 

 

3万円近くする。

 

 

買えるか!!

 

 

で、仕方なしに他の財布を探そうかなぁと思ってたんですが、今日、まさかの社内販売があると。

 

 

で、吉田カバンの財布もものによって0%オフになったりもするよ、とのことだったので、今日の休憩中に見てまいりました結果、

 

 

 

 

無事、50%オフの8000円で購入〜♪

 

 

捨てる神あれば拾う神ありですかね。

 

 

財布落として、……まあ良いってことはないですが、それでもこうやって心機一転、心新たにするのも良いものですよね。

 

 

まあ、

 

 

 

 

UNIVERSALOVERALLのリュックも買ってしまいましたけど。

 

 

買う意味あったのか?とも思うけど。

 

 

そこまで必要に迫られて買おうとは思ってなかったんですが、でもこの発色がたまらなく抜群に好みだったので、ここで買い逃すことはあるまじきとの思いで購入。

 

 

デカ目のリュックなので普段使いには難しいですが、でも容量がでかいので、頼りになりそうです。

 

 

ではでは。